もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

2017-06-30から1日間の記事一覧

【褒め講座】褒め上手でモテる人の秘密

昨日の記事で「こういう褒め言葉はどうでしょう!?」という質問コメントがついた。 「『そのネックレスいいですね!シンプルな服装にワンポイントって感じで、ファッションセンスの良さを感じました』 こんな感じでどうでしょう!?」 というもの。 ふむ。 …

こりゃ可愛がられるな〜と思う学生

褒め上手は、可愛がられ上手。褒めスキルは、学生の段階でだいぶ差がついていると感じる。 先日、ある学生(女性・内定あり)から「森さんヨガとかやってますか?」と聞かれて「やってるよー。なんで分かったの?」と言ったら「姿勢が良いしスタイルが良いから…

遅刻と忘れ物は直るのか?という議論

新卒採用していると、一次面接ではいろんな学生とお会いする。例えば 持ち物である履歴書を忘れてきた学生がいる。 遅刻してきた学生がいる。 連絡なしで遅刻してきた学生がいる。 連絡なしで遅刻して謝罪しない学生がいる。 連絡なしで遅刻して謝罪しないし…

父が酔っぱらって語り出した娘愛

中目黒の焼きとん屋にて、濃いレモンサワーに酔った父がいきなり 「アッコは優しいところがあるからなぁ。その優しさに漬け込むヤツが現れて、キミが涙を流したりしたら…そしたらお父さんはナイフを持って…そいつをブスッとやるよ。それで10年、20年刑務所か…

そんなPVならいらない

反論を受けても書き続けられるメンタル。それこそ炎上とか。それが芸風だとしても本当にすごいなあって思うし、尊敬するんだけどそのメンタルの強さ、自分には必要なのかなー?って思う。 意図的に誰かを傷つけたり、傷つけられたりしてまでPV欲しくないな。…

病み(闇)時期を経て

何やっても上手くいかないし評価されない、 身体も壊し、ため息と無表情がデフォ装備、「森さんもうちょっと…」「森さんこのままだと…」とか言われてた病み(闇)時期を経て、 自分にとって普通のことをスルっとやってるだけで「森さんさすが…」「森さん、ウチ…