もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

2017-08-26から1日間の記事一覧

ナイトプールが出会いの場としてはオススメできない5つの理由

先日、ナイトプールに行った。 ナイトプールに行った、と言うと 「ナイトプールは出会いの場になりうるのか?」という質問を男性からよく受ける。 結論から言うと、 男女の出会いの場として行こうと思っている男性には、私はあまりナイトプールをオススメし…

こういう生き方を希望します

夏休みチケット、1日使って今日は朝から晩まで楽しいことを。夜は久しぶりのブラックホールで焼肉たらふく。 楽しみで楽しみで仕方ない予定を常にカレンダーに持っておくと、カウントダウンしつつ妄想しつつ焦らされつつ毎日幸せに、人に優しく過ごせるから…

きょうだいの話

親に聞いた話なんだけど幼稚園の時、私は両親に「妹か弟が欲しい」って言ったんだって。(もちろん全く覚えてない) 父は反対したらしい。子どもは私1人にして、しっかりお金をかけて育てたいという希望だった。 でも母が「私たちがいなくなった時、助け合える…

モヤモヤがスッキリの理由

この2日間で、ここ数ヶ月分のモヤモヤがスッキリ。嬉しす!その理由は分かっている。 ザッと単語を並べて「この中で大事なものの順番は?」と的確すぎる質問をしてくれる友達や 「森ちゃんは理不尽な要求と硬直した人間関係に対するストレス耐性あんまりない…

思い出した。こういう場が好きなんだった

「週4時間だけ働く」なんと約600ページ!皆で分担して、1時間集中すれば読み切れた。4年かけても読み終えてなかった人もいたのに(笑)文殊の知恵?チームワークってすごいね。 お腹いっぱい胸いっぱい頭いっぱい。3分プレゼンの練習もたくさんできたなぁ 今…

「新しい働き方」について考えたことなど

例えば本田直之さんは、「ハワイと日本の2拠点生活をしたい!」と思い立ってから実現まで、準備に16年かかっている。それまでに英語の習得はもちろん、ハワイ現地偵察や会社上場による実績作りなど、「やることやって」いる。 理想のライフスタイルは?と聞…

自分のしょーもなさ

自分のしょーもなさに絶望しながら、そんなしょーもなさ含めて好きだと言ってもらいたいんだよね。 なんならそのしょーもなさが良いとさえ言ってくれる奇特な人なら最高だよね。

店員さんが優遇してくれる人

私「あのー、このおまかせランチコースって…内容は分からないんですよね?」 店員さん(新人風女性)「そうなんですよー。出てきてからのお楽しみってことになっていて…」 店員さん(マネージャー風男性)「(ズイッ)私が確認してまいりましょうか」 ということが…

ぜんぶちょうだい。

もういいんだよ何だって。本当に。考えなくて良いから選ばなくて良いからぜんぶ私にちょうだい。って感じ。実も皮も種もありがたくいただくから。