読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう1つの可能性 -自営的キャリア-

キャリア・人生・旅・恋愛を軸に、人生のおもしろみを提案するブログ。

FBを好き勝手に更新していたら初受注もらった話。

それは入社初日の出来事でした。

知らない人からのフェイスブックメッセージ。

その人は、ひょんなキッカケから森のFBを発見し

そこからずっとフィード購読してくれていたらしい。

f:id:moriakiko0119:20151112220417j:plain

 

キッカケはボイトレのブログ記事

S社長は前からボイトレ通おうか迷っていたそうですが

私が熱くボイトレについて語った記事を読んで、心を決めたとのこと。

 

「初めまして!Facebookでフォローさせていただいてる者です。
ボイトレの記事を拝見しました。ずっと通おうかどうしようか悩んでいたのですが、森さんのブログで行っちゃおうという気になりました。」

 

マジでビックリ!

そして初めまして!

 

ネクスウェイの社名も前からご存知だったらしい。

 

「ネクスウェイに転職されたのですね!営業ですか?
それならご相談したいことがあります。」

 

なぬ!? 

 

「営業代行とFAXDMをお願いできる会社を探してました。森さんが担当していただけるなら相談したいです。」

 

なぬぬ!?

 

「ずーっと森さんのファンだったから仕事を利用してでも会えたら嬉しいです!」

 

なぬぬぬ!?

 

入社初日ですよ。

こんなことってあるんだ…

 

入社直後は研修やら先輩同行やら色々あったので

落ち着いてから初対面。打ち合わせ。ボイトレの話。笑

 

ちなみにS社長は、私と会うより先に

私が紹介したボイトレの先生と会っていたという…!笑

 

そんなこんなで打ち合わせは進み

初受注をいただいちゃいました!

 

私が好き勝手に投稿していた

あんな記事もこんな記事も見ていたんだよな…

と思うと、こっ恥ずかしいばかりですが

 

おかげでオープン(すぎる!?)打ち合わせができて楽しいです。

いよいよ原稿作成もスタートしたので、みっちり効果を出しまっせ!