もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

【飲んでみた】ボジョレー2015

ボジョレーヌーボー

正式名称はボージョレ・ヌーボーらしいですよ。

知ってました?

 

ということで

2015年!今年もボジョレーを飲んでみた!

f:id:moriakiko0119:20151120214956j:plain

(※ボジョレーじゃなくてボージョレふいんきじゃなくてふんいき。みたいな)

 

 

毎年、ボジョレーは「マズい」「マズい」と言われていますが。

そして、「毎年、過去最高の出来とか煽られすぎ。そして現実が追いついてなさすぎ。」と言われていますが。

 

いいんですよ。

ボジョレーがマズくたって。

評判負けしてたって。

ボジョレーなんてお祭りなんです。ワイン祭り。

 

なんなら私にとっては、

ふだん美味しくワインを飲ませてもらっていることに対する

お布施?みたいな。

 

ワインありがとう!

いつもお世話になっております!

という、しみじみと拝むような気持ちを

1年に1回ぐらい世界同時に味わいたいじゃないですか。

 

ということで、今年も感謝の気持ちを込めて飲んでみたんですよ。

期待せずに。←

 

そしたら、

「むむっ…!?」

 

いつものボジョレーは

「薄っ!軽っ!苦っ!」

という感じなのを

杯を重ねることで、酔いでなんだか分からないようにするのが常なのですが(笑)

 

ん???

なんか、美味しいかも?

けっこうしっかりしてるかも?

 

ちょい重好きな私にとっては好みの味。

あとは肉があれば完璧。

 

 

ワイン好きの皆さん。

今年のボジョレーはどうでした?