もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

【まとめ】連休に行きたい!クリスマスまでに行きたい!キャリア系女子のココロが潤う♡お出かけ先5選

連休、どこ行こうかな…

と、ボンヤリ考えている人も多いはず。

 

「土日は飲みの予定しか入ってない!」とか

そんなこと言わずに

お出かけしましょ。

 

森が気になっているお出かけ先5選をピックアップしてみました。

 

1、蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル

 

蜷川実花が、クラゲで万華鏡トンネルを作ってしまいました…

f:id:moriakiko0119:20151121135124j:plain

f:id:moriakiko0119:20151121135705j:plain

(※こんなん、絶対綺麗に決まってるじゃないですか!!!!!!!)

 

蜷川実花の、あのビビッドな色合いが好きです。

イルミネーションに比べたら寒くないし←

2人で歩けば、ロマンチックな雰囲気マチガイなし!

 

■概要■

蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル

2015年9月9日(水)~12月27日(日)にて開催

 

2、リンツアフタヌーンショコラ(銀座店限定)

 

チョコだーいすき。

年中バレンタイン気分で過ごしております。←

 

チョコ好きなら知らない人はいない、あのリンツ

アフタヌーンティーやってるなんて知ってました?

 

f:id:moriakiko0119:20151121135130j:plain

(※鼻血出そう…出てもいい!)

 

いろんな味をちょっとずつ…女子の楽園ですか?ここは。

 

■概要■

銀座店限定 リンツ・アフタヌーンショコラ

2,880円

平日のみ提供

 

3、村上流の五百羅漢図展

 

村上隆といえば言わずも知れた世界的アーティスト。

私の中では「ヴィトンに目玉描いてた人」というイメージだったんですが←

f:id:moriakiko0119:20151121140719j:plain

(※これを見て、なんとなくゲゲゲの鬼太郎を思い出したのは私だけ?)

 

今回の展示はとにかく巨大らしく、村上隆

日本中の美術大学から大勢のスタッフを集め、200人を超えるスタッフとともに、全長100メートルに及ぶ巨大絵画を短時間で一気に完成させるという難業に取組みました。

ということらしいので、どんだけデカいのか見てみたいものです。

 

■概要■

村上流の五百羅漢図展

2015年10月31日(土)~3月6日(日)にて開催

 

4、映画「マイ・インターン

 

アン・ハサウェイ主演の、とってもハッピーな映画です!

f:id:moriakiko0119:20151116232352j:plain

(※何度でも観たくなる!)

 

とにかく私が推しに推してる映画です。

motokano.hatenablog.jp

まだ見てない人は早く!hurry up!!!

ちなみに私は、この連休中にもう1回観ることになりました。(笑)

 

■概要■

「マイ・インターン」オフィシャルサイト

 

5、春画

 

これ行きたいんですよね。

f:id:moriakiko0119:20151121135110j:plain

(※説明不要ですね)

 

ただのエロではなく、春画は世界でも大絶賛されてるんですよ。

葛飾北斎などの有名画家も春画は当たり前のように描いていました。

女性にも受け入れられやすいと言われている春画

わびさび感と遊び心が漂う、日本ならではのエロを堪能してみては。

 

■概要■

春画展

2015年9月19日(土)~12月23日(水・祝)にて開催

 

 

連休、そして冬デート!

あったかいカッコしてお出かけを楽しみましょう♪