読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう1つの可能性 -自営的キャリア-

キャリア・人生・旅・恋愛を軸に、人生のおもしろみを提案するブログ。

呆れるほど怠惰な人間による、習慣化への挑戦の記録。

成功本に書いてあることは結局だいたい同じでして

「やれ。まず始めろ。そしてやり続けろ。」

ということ。(笑)

それに尽きる。

 

しかし、私は

自分でも呆れるほど怠惰で意志の弱い人間のため

「自分に必要なこと」が何か分かっていても

それを「始め」、それを「習慣化する」ことが超苦手でした。

 

しかし、

大なり小なり「成功」というのは

「自分に必要なこと」の「習慣化」の「積み重ね」に他ならない…

 

このままいったら私は

完全に「成功」から程遠い人間だ………!!!

 

f:id:moriakiko0119:20151124003744j:plain

(※大人になってくると、成功するための方法が分からないというケースは稀。方法は分かってるけどキツすぎて&面倒すぎてやれないというのがほとんど。)

 

「これはイカン」という思いと

ひょんなキッカケから、

私はとあることについて習慣化を目指し始めました。

 

1つ目の習慣化チャレンジは

皆さんご存知、このブログです。

 

「この人、なんでいきなりブログ毎日書き始めたんだ…?」

謎に思っている人も多いかもしれませんが

これについては13日続いた暁には理由を書きます。

(あと1週間か…)

 

 

2つ目は、

毎日、目標を紙に書くというものです。

 

目標を紙に書くなんていうのは、成功本的には基礎中の基礎なのですが

やったりやらなかったり気が乗った時にやったりと完全に気まぐれだったため

毎日やることにしました。

 

これは今日から始めました。

13日後がまだ遠すぎて、継続できるのか、やや不安に怯えています…(笑)

 

 

とはいえ、

こんな怠惰で自分に甘い私でも

なんとか生活に組み込めた習慣がいくつかあります。

これはまた次回以降に。

 

 

あなたがこれまでの人生で習慣化に成功した実績はなんですか?