もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

隙あらば、ランチアポ。

私はランチアポが好きです。

隙あらばお客さんとランチアポができないか、画策していると言っても過言ではない…

 

打ち合わせや商談というのは、

テーブルを挟んで、資料を挟んで、真面目な顔してやるものだけど

 

ランチアポは、

美味しいゴハンを挟んで、ナイフ&フォークを挟んで、ホクホクしながらやれる。

 

f:id:moriakiko0119:20151204003800j:plain

(※お店のこと、料理のこと…ラポールどころも満載なのです。)

 

美味しいランチにほだされてしまって

どのタイミングで仕事の話を切り出すかというのが悩みどころだったりもするのだけど

 

ゴハンの相性が良い人とは、

こっちが気合いを溜めずとも、自然とそういう話になるから不思議。

 

来週は、とある人とのランチアポ。

 

私の経験上、

ランチアポできた人とは、お互いが現職を離れた後でも繋がれるというジンクスがある。