もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

今年の私の、年末年始の過ごし方。「東京トリップ」

この時期になるとやり取りされる

「年末年始はどこかいくんですか?」

という質問。

 

完全フリーランスの時はよく、1/10ぐらい(普通の企業が始業した後ぐらい)に

1人で温泉宿にこもったりしていたけど

今年は完全に東京にいることにした。

 

名付けて「東京トリップ」。

私なりの目的や考えがあって、そうすることにした。

 

「インスピレーション」をキーワードに、

インスピレーションが呼び起こされそうな場にいこうと思う。

本を読む。映画を観る。人と会う。

美術館に行く。自然に触れる。上質な空間を味わう。感動する。恋をする。?

 

海外への1人旅でも

予算を決めて

やんわりした目標を描いて

ぶらっと行くのが好き。

 

遠出をせずに過ごす年末年始は

「東京トリップ」として、じっくり味わいたい。

なかなか良いものです。