もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

今半でデートするような老夫婦になりたい。

今日、今半の鉄板焼きのお店「喜扇亭」でディナーを楽しんだのですが

カウンターで隣に座っていた老夫婦が

なんともいえない、粋な感じでとっても素敵だったんです。

 

ゴテゴテした派手さはなくて、とっても上品。

シェフとの会話を楽しんでいる空間。

「おいしい」という言葉が何度も。食事を楽しんでいる様子が伝わってくる。

 

もう何十年も一緒に過ごしているんだろうなというその夫婦には

ラブラブとか仲良しという言葉よりもっと深い信頼感が溢れている感じで

これが相棒、これが伴侶というものなんだなあとしみじみ感じていました。

 

夫婦とは、一生という長い道を歩く友人。

そんな友人と、美味しい食事を笑顔で食べられる年の重ね方をしたいなと

しみじみ思ったのでした。

 

(お肉はもちろん美味しかったです)