もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

クリスマスパーティーで幸せを感じた話。

今日は森家でクリスマスパーティー。

 

おじいさんは芝刈りへ

おばあさんは川に洗濯へ…的な感じで

 

父は、新百合ケ丘にクリスマスケーキを、麻布十番にローストビーフを買いに

私は、恵比寿と中目黒でワインを買いに

弟は、中目黒でチューハイを買いに出かけていく。

 

私は恵比寿でクリスマスプレゼントを選んだり

前から欲しかったコスメを買ったり(自分へのプレゼント的な)。

 

夜19時。

皆が買って持ち寄ったご馳走をテーブルに並べて

「お皿が載り切らないよー!」と言いながら

いつもより(相当)豪華な食事をパクパク食べる。

 

「今年どうだった?」とフランクに振り返りつつ

クリスマスケーキ登場には

「来年の願いを口に出しながらキャンドルに灯をともそう!」という父のロマンチックすぎるアイディアに素直に乗っかる弟と私。

 

今日1日、幸せに過ごせました。