もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

今日の初詣で思ったこと。

今日は部署のメンバーで初詣に行きました。

初日は早めに仕事切り上げて初詣して飲んで、っていうの良いですよね。

 

f:id:moriakiko0119:20160104210356j:plain

(※東京タワーが綺麗な増上寺にいきました)

 

お賽銭を投げて、手を合わせた時。

あなたはどんなことを考えましたか?

 

私は今日手を合わせた時、

ビックリするぐらいたくさんお願い事がでてきて

図々しいなーと我ながら苦笑しそうになりました(笑)。

 

でもそういう

何かを欲するエネルギーがあるというのは

幸せなことだな、とも。

 

いまのこの状況に感謝するというのは

もちろん美しいことなのですが。

 

ハングリー精神とよく言いますが

未来に向けてお腹ペコペコな状態というのは

1つ1つの出来事、1つ1つのお肉を美味しく感じられるわけなので

それは人生を味わう上で幸せなことではありませんか?

 

「ぜーんぶ叶っちゃった!」という状況にも憧れはありますが

「何が欲しい?」と聞かれた時に、瞬時に出てくる状態というのも

自分の意志というのを感じられて、いいことだなと思ったりしました。

 

ちなみに焼肉に行く話になったとき

「どこ行きたい?」と聞かれると

だいたい3秒で回答できます(笑)。

 

行ってみたい焼肉リスト、日々攻略中。