もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

とある男先輩の美意識が高すぎて、完全に敗北した件。

先日、男先輩Y氏とゴハンを(具体的には焼肉を)食べにいったとき

ハンドクリームの話で盛り上がりました。

 

というのも、

前回男先輩Y氏とゴハン食べたときというのが

クリスマス近辺だったということもあり

 

ボディショップの石けん&ハンドクリームをプレゼントしてくれたという

女心わかりまくりな男先輩Y氏

 

それで、「ほらー使ってるよー」と

だいぶ減ったハンドクリームを見せたところから

話題は「手の保湿について」に。(どんなだwww)

 

ちなみに私はここ数年、

ハンドクリームマニアですか?っていうぐらい常に塗りこんでます。

オフィスでも、メールチェックしながらハンドクリームを塗りこんでいるぐらい

手の保湿には熱心です。

 

 

 

ちなみに小学生の頃は…

手の保湿なんてまったく興味がなくて

冬になるとガサゴソ音がするぐらい荒れまくっていたのですが

なんならそれも季節感あっていいかなぐらいに思ってたのですが(←ヤバいやつ)

 

 

父はそんな私の手を見る度に、嘆き悲しみ

「こんなガサガサの手じゃ、男の子に手を繋がれた時にガッカリされるぞ。」という謎の教えと共に

ドラッグストアで買ったアロエハンドクリームを父の手で塗りこんでくれたのは鮮明な思い出です。

 

そんな父の教えが功を奏してか(?)

今では手以外のいろんな部分に関しても

男子から「スベスベである!」と、しばしば感動されるようになりました。

(「なんでこんなにスベスベなの?」と聞かれて「お金と時間をかけてるから。」とストレートに答えたのはここだけの秘密です)

 

 

ちなみに現在、ハンドクリームは10種類ぐらい持っていて

クリームが濃厚なやつとか、ハニーの香りとか花の香りとか色々あるので

気分によって使い分けています。

 

 

そんなわけで私は

手の保湿という分野においては割と意識高い系だと自負していたのですが

 

 

そんな私に、男先輩Y氏は衝撃的なことを言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「手袋して寝てるんだよね。」

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・はい?

 

・・・・・・・・・・・手袋?

 

反対から読むと?ろくぶて???

 

 

 

えっと??????

 

 

 

「ハンドクリーム塗るじゃん。それで、手袋して寝るとさ、朝しっとりしてるんだよ。」

 

 

 

 

・・・・な・・・・・・・なんと!!!!!!!

 

 

手の保湿に関して意識高い系だと自認していた私ですが

手袋して寝るなんてことは

未だかつてありませんでした・・・・・・・・

 

 

 

男先輩Y氏は、

意識高い系を通り越して、もはや美容系なんじゃないか・・・・・

 

 

とりあえず、完全に敗北しました。

 

 

そして

今日、さっそく手袋を買いました。←素直

 

f:id:moriakiko0119:20160124174756j:plain

(※これから毎日つけて寝ます)

 

 

 

 

手の保湿への道は遠い・・・・・・・!!!