もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

2万円分の、楽しい悩み。

私の勤めている会社には「学び支援金」というものがあり

2万円分、書籍やセミナーに使えるらしい。

(でもめんどくさがって申請しない人も多いみたい。権利ってそういうもんだよね…私は絶対使うけど)

 

規定を読むと

「ただし、仕事に活かされるもの」ということらしいけど

最終的に仕事に活かされないことなんてあるのでしょうか!?(笑)

 

対象外の例に

「料理本」や「マンガ」とあったけど…

 

料理話でお客さんとラポール盛り上がることもあるだろうし

「7つの習慣」のマンガ版だったら文句はないっしょ!(笑)

 

最終的には上長がOKなら通るらしいので

説得してみよう…

 

 

何か楽しい本&マンガあったら教えてくださーい♪