読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう1つの可能性 -自営的キャリア-

キャリア・人生・旅・恋愛を軸に、人生のおもしろみを提案するブログ。

あれー?なんか私、大事にされるようになってる。と思った話。

今日、とある薬局的なお店で化粧水を買ったんだけどね。
ミスト状に出てくるやつね。

 

というのも最近、お化粧に凝ってる私は
「化粧直し」というのも熱心にやるようになってまして。

会社でもお手洗いで保湿をマメにやると、肌って本当に崩れないんだね。

 

で、で、買ったんだけどね。

小さなお店ということもあり、新宿という土地柄もあり、
1つしかないレジは私の後ろにすぐ3人ぐらい並んだんだよね。

 

なので、「お会計早くしたほうがいいだろうなー」と思って
Suicaでお願いします」なんて言ってたら、

店員さんがレジの後ろでゴソゴソ何か探してるわけ。

 

どうしたのかな???と思ってたら

 

「あ、これじゃなくて・・・あ、こっちか・・・」とか言いながら必死に何か探してて、
やっと何かを見つけたらしくレジまで戻ってきたの。

 

もうこっちは、ますます
どうしたのかな???だよね。

 

なんなら後ろに並んでる人の視線が痛いんですけどみたいな(笑)

で、戻ってきて何かと思ったら

 

「こっちがシリーズのリップ用美容液で・・・こっちが保湿用のクリームで・・・」って

 

わざわざサンプルを用意してくれたらしい(!!!)

 

 

もう後ろを振り返って人数確認するのも怖いから(笑)
「ありがとうございます!」って素直にもらったんだけど

 

さらに店員さんが
「本当は乳液のほうがいいですよね〜すいません今サンプル切らしてて・・・」
とかって言い出した。

 

いやいやいや!!!
そもそもおまけでもらってますし!!!

 

と思いながら、とはいえホクホクしながら歩いてたら

気付いちゃった。

 

「ん?なんか私、大事にされるようになってる?」って。

 

これは今日の店員さんもしかりなんだけど
最近出会った何人かの人を思い出したら、圧倒的に私に優しくしてくれてる。

 

なんなら、数年前からの付き合いのあの人も、ここ1ヶ月ぐらい、なんか優しい。

不思議を通り越して、謎。(笑)

 

 

ホントに1ヶ月ぐらい前とかとの比較で言うと、
前は、淋しくなったり悶々としたりするようなことを言う人が多かった。

 

「なんでそういうこと言うのー?」と思ったり
「あー。今この人ごまかしたな。逃げたな。」と思ったり。
「この人、実際のところは、全然私のことなんて好きじゃないんだろうな。」と思ったり。

 

書いてて悲しくなるけど(笑)、
ホント、一緒にいてそういう風に思う人だった。

 

それが1人じゃなくて、何人も。(笑)

男子もいれば女子もいる。

 

でも最近よく会話する人は
なんていうか圧倒的に優しい。

 

私にもそうだし、周りの人間にも。

 

ある人は、なぜか私を毎日褒めてくれたりとか
ある人は、「はあ?」と呆れそうなボケも最後までツッコミ入れてあげてたりとか
ある人は、「いつなら時間とれる?」と聞いてきて「今日か◯日か◯日」と答えたら「今日はダメなんだぁ。ゴメン。本当ゴメン!」ってなぜかすごい謝ってくれたりとか
ある人は、FBで私が自撮り載せるたびに「今日もかわいい!」ってコメントくれたりとか

 

 

 

むむ。

むむむ。

これは・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なんか、大事にされてる気がする。私。

 

 

 

これは、これは・・・もしかして・・・

 

f:id:moriakiko0119:20160218231500j:plain

 

 

 

 

 

 

もしかして・・・

 

私が、自分を大事にし始めたからじゃないだろうか・・・

自分をかわいがり始めたからじゃないだろうか・・・

 

 

 

分からない。
まだ分からないけど・・・

 

 

 

そんな気がしてならない・・・・・・

 

 

このままもっと自分を大事にしてあげたらどうなるのかな?

 


周りの反応というのはもっともっと変わってくる気がする・・・

自分と世界はつながってるから。

 


ただいま、壮大な実験中。
また報告します!

 

 

 

関係ないけど、今日は高円寺でカレーと一緒にステーキ盛り合わせも食べたよ。

ちょっとお腹空いてて。

 

f:id:moriakiko0119:20160218231239j:plain  f:id:moriakiko0119:20160218231349j:plain

 

 


※お知らせ
「自分って、けっこういいな」と自分にニヤニヤしちゃうようなサービス、企画中です。