もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

ドバイの話。砂漠で「無限」について考えてた

ついに中東っぽいところへ!
It's 砂漠イエイ

真っ黒コスチュームも、なかなかイケるでしょ(笑)

 

f:id:moriakiko0119:20160503170225j:plain

ジープで砂漠を走り
星空の下、ディナーをいただき
ラクダさんに乗り

f:id:moriakiko0119:20160503170255j:plain


THE ドバイな体験をさせてもらいました。

 

 

砂漠って不思議。
たくさんのたくさんの砂と、
その時によって変わる風によって作られる。

 

砂に刻まれた無数のさざ波は
ほんとうに美しくて
もちろん人間が作れるわけもなく。

自分が生きる世界の不思議を、感じぜずにはいられない。

 

見渡す限りの砂を見ていると
なぜか一瞬、「無限」という単語が浮かんできた。

f:id:moriakiko0119:20160503170325j:plain

 

無限の可能性、なんて本には書いてあるけれど。
私達は日常生活の中で
どれだけ「無限」を感じる場所があるだろう。

 

大人になった私達は、
心の底から
自分の中の「無限」を確信できているのだろうか?

 

砂時計みたいに、
若さや可能性や色んなものがこぼれ落ちていくような感覚に
とらわれているのではないだろうか?

 

この砂漠が私に一瞬見せてくれた「無限」を
心の中に持って帰りたいな。