もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

そんなPVならいらない

反論を受けても書き続けられるメンタル。それこそ炎上とか。
それが芸風だとしても本当にすごいなあって思うし、尊敬するんだけど
そのメンタルの強さ、自分には必要なのかなー?って思う。

 

意図的に誰かを傷つけたり、傷つけられたりしてまでPV欲しくないな。どこかの誰かも悲しいし、自分も悲しいじゃん。
絶対私はどこかで辛くなると思うし、感情閉じないと続けられないと思うし、それじゃ書いてる意味ないもん。

 

人をdisったり煽ったりしなくても言葉が強い力を持つことはできるし、届くべき人に届くと信じてる。
そのために私は言葉を選びたい。