もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

ナイトプールが出会いの場としてはオススメできない5つの理由

先日、ナイトプールに行った。

 

ナイトプールに行った、と言うと

「ナイトプールは出会いの場になりうるのか?」という質問を男性からよく受ける。

 

結論から言うと、

男女の出会いの場として行こうと思っている男性には、私はあまりナイトプールをオススメしない。

 

理由は5つある。

f:id:moriakiko0119:20170826225018j:plain

※私はナイトプールすごく好きでした

 

 

ナイトプールが出会いの場としてはオススメできない5つの理由

 

■理由1:女子は自撮りに忙しい

 

断言する。ナイトプールに女子だけで行こうという女子で、自撮り=自分たちの写真を撮るつもりがない女子は存在しない。

自撮りをしない男子や、自撮りをしない女子には不可解だと思うけど、自撮りというのは、やり始めると楽しい。というか、没入する。

どういう背景でどういう角度でどういう笑顔で写ったら「イイ感じ」になるのか、何時間でも、PDCAを回していられる。

なので、もともと出会いのつもりじゃない。暇がない。

 

やはり出会いの場は、お互いが多少「そういうつもり」がないと厳しいと思う。まったく「そういうつもり」がない人に興味付けするのはハードモードすぎる。

相席屋なりクラブなりコリドー街なり、女子も「そういうつもり」があると思われる場でアタックした方が成功率は高い。

 

■理由2:ナイトプールの営業時間は短い&そこそこ入場料が高い

 

 

例えば私が行ったニューオータニとかでいうと、入るだけで8,000円する。

しかもナイトプールの営業時間は18:00-22:00の4時間しかない。

女子側でいうと、「暇じゃない」「自撮りに大忙し」になりこれは理由1をさらに強める要素でもある。

ちなみにプール内にレストランは1つしかなく、お酒はだいたい1,000円ぐらいする。

自分の分を飲んで、女子に何杯かご馳走したら軽く15,000円だ。

男子が15,000円かけるのであれば、ナイトプールでなくコリドー街にでも(略)

 

■理由3:上半身で勝負できる男性は少ない

 

スーツ、あれはすごい服だ。

多少お腹が出てても胸板が貧弱でも、ちゃんとしたスーツを着ていればそれっぽく見える。

どんな男性も素敵に見える可能性が開かれている。

あの服の七難隠すパワーは圧倒的だ。あれはすごい発明だとしみじみ思う。

 

しかし…ナイトプールは裸の闘いだ。

私の感覚で言うと、

裸の上半身を見て「うーんパス」と思ってしまう男子は、スーツのそれより断然多い。

さらに言えば上半身で「グっとくる」男子なんて、非常に非常にレアキャラだ。

ミュウとかルギアぐらいじゃないか。

30代以上ぐらいの男子で言えば、「グっとくる」上半身を持つ男子は100人に2人か3人ぐらいの感覚。

 

ライザップやらAYAさんやらが話題になっている昨今だけど、

腹筋が割れてる男子だけとっても、未だに遭遇率は低い。

お腹が出ていても好きになる可能性はあるけど、それは水着での出会いじゃなくて良いように思う。

やっぱり出会いは第一印象が超絶大事なので、身体に自信があまりない人は服を着てアプローチするのが絶対に成功率高い。

逆にちゃんと鍛えてる人は自動的に偏差値上がるので、ぜひ参戦してみていただきたい。

 

■理由4:女子は水の中に入っている

 

「観賞用としてなら良い場かな?」という質問を男性からいただいたのだけど

それなら湘南とか白浜に行ったほうがいいと思う。

なぜならナイトプールという場所は、ざっくり1割はチェアー、2割はレストラン、7割は水の中に入っていると思ってもらって良い。

見たいところが見れない。

水着の女子を観賞したいのであれば、水着なのに海に入らない女子がたくさんいるビーチに繰り出した方が大人数見られる。

 

■理由5:連れ出せる「ここでないどこか」がない

 

例えばクラブなら「VIPルーム」、コリドー街なら「2軒目」とか「カラオケ」という場所に誘うことで女子が動きやすいというのはある。

でもナイトプールにおいては「ここを出てどこか別の場所に行こう」という誘いに乗る女子は少ないと思う。

写真を撮りに高いお金払ってプールに来ているわけだし、ナイトプール閉園は22時だ。初対面の人と22時以降に飲みにいくのはあまり乗り気にはならないだろう。

 

また、VIPルーム的な場所については

ニューオータニの場合は、完全事前予約制なのでその場でフラッと誘うことはできない。ちなみに2人で20,000円する。

 

f:id:moriakiko0119:20170826225059j:plain

※下から見るか?横から見るか?っていう映画あるよね

 

 

そういったわけで

ナイトプールは、カップルもしくは女子同士で行くことをオススメします。

出会いが欲しい男子や水着女子を観賞したい男子は、クラブかコリドー街か湘南か白浜に行きましょう。

 

 

以上!