もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

今月の!1万円で買った本(2017年9月)

9月の本はこちら。

 

f:id:moriakiko0119:20171004205244j:plain

 

■モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書(尾原 和啓) 

2作連続Kindle総合1位、我らが尾原さん!

モチベーション感じるポイント、昔と今では違うってなんとなく感じるけど

それが詳しく分かりやすく解説された本。

 

■I Love Youの訳し方(望月竜馬) 

「月が綺麗ですね」以外のいろんなフレーズが載っているロマンチックな本。

 

■明日クビになっても大丈夫!(ヨッピー)

想像以上にめちゃめちゃ良かった。

少しばかりモノを書く人間として、とても勉強になった。

 

■「変」なクラスが世界を変える! - ぬまっち先生と6年1組の挑戦(沼田 晶弘)

クラスを信頼しきって、決して子ども扱いしない先生ぬまっち。

最高のクラスを作るためにしてきた創意工夫がこうやってどんどん本になるのは感慨深いね。

 

■究極の男磨き道 ナンパ(零時レイ)

ナンパ本…なのに、めちゃくちゃAmazon評価が高すぎて、どうにも気になって購入。 

 

■先延ばしは1冊のノートでなくなる(大平信孝)

 先延ばししてることが、いくつかあるので購入。

 

■億万長者 専門学校(クリス 岡崎)

黒×金色のデザインがうさんくさすぎて購入。(笑)

 

■億万長者の教科書(クリス 岡崎)

 クリス岡崎さん2連発。

 

 

 

読書量も積ん読 も(笑)増え続けております!

 

 

 

以上。