もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

バリ島で、最高すぎるけど悩ましいこと。

突然ですが質問です。
あなたは黒派?オレンジ派?

 

f:id:moriakiko0119:20180614231901j:plain

 

f:id:moriakiko0119:20180614231821j:plain

*けっこう分かれるんだよね…

 

 

さて。
バリ島はホント、良いところです。

 

治安いいし、
旅行者多いからインドネシア料理以外にイタリアンやら中華やら和食やら色々あるし、
マッサージ安いし(500〜600円で1時間できるところも…)
宿もホテルやらAir bnbやら、選択肢広いし。

 

しかし、悩ましすぎることが…

 

 

特にそう、

宿!!!

 

ここでは、Air bnbで3,000円/泊も出したら、かなーり快適な部屋に泊まれる。
立地良いし清潔だしちょっとオシャレだしwi-fiも速い的なね。
ドミトリーならもっともっと安い。

 

しかーし!

迷うのが、超のつく高級ホテルも、1万円台/泊で泊まれてしまうのだな〜…
これが悩ましい。

(試しにエクスペディアか何かで「バリ>ウブド地域」「バリ>ジンバラン地域」あたり検索してみ。)

 

バリ島で節約しようと思えばいくらでもできる。
しかし…
最近はアパホテルだって1万円弱する日本。
シンガポールやNYやドバイじゃ、2,3万円出したって高級ホテルには泊まれない。

 

そんな中で!そんな中で!バリ島は、1万円台で
選べる高級ホテルの幅が、ありすぎるっっ!!!

海外だったら4〜5万円するような素晴らしいホテルに、1.5万円で泊まれるという誘惑…はふん。

 

これが悩ましい。

 

今回のワタクシは、10日間の中で
ありがたいことにバリ在住の先輩に3日ほどご自宅をお借りできたため
残り7日間に関しては、えいやっと贅沢させてもらうことに。

場所を変え、1万円〜2万円強まで様々な料金のホテル・お部屋を体験…

 

いやーーーーーーーーー
いいのですよねぇ。やっぱり。

 

最近の私はガンガン観光やらアクティビティに精を出す感じではなく
ホテル内(主にプール?笑)でけっこう十分満喫できてしまうので
スタッフのホスピタリティとかお部屋の充実度とか景観とか…けっこう大事でございます。
とても影響度が大きいであります。

 

そこは、やっぱりね…違うのですよね…金額が違うと…

 

ということで、今回のバリ島旅行は大成功の兆し。
あと3日あるけど。笑

 

 

次回は「最高すぎるバリ島で、たった1つハードなこと。」という記事を

(帰国する前に!)書こうと思います。

予告しないとサボりそうだから自分。笑

 

 

 

 

以上です!

 

===

 

明日6/15まで!0期生メンバー募集中。

私が主催している「65歳以降の働き方ラボ」

一緒に稼ぎ方を模索しよう。

peraichi.com

 

===

 

オススメ記事かもしれない