もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

2017-07-09から1日間の記事一覧

今月の!1万円で買った本(2017年7月)

この下半期から、予算を決めて本を購入することにした。 これは「予算内に抑える」ことを目的にしているのではなく、 「この予算までなら気にせず買っていい」と自分に思わせるためのもの。 なので使い切る。 私の本購入の特徴として ■毎月の予算は1万円(1,…

矢場とんの話

矢場とんが好きだ。 社会人なりたての頃、銀座で初めて矢場とんを食べて、「世の中にこんな美味しいものがあるのか」と驚愕した。名古屋いった時も食べた。「甘い味噌」の破壊力たるや凄まじい。 なのに最近すっかり存在を忘れていた!!ごめん矢場とん。 今…

てんやの話

てんやが好きだ。月に2〜3回ぐらい、モーレツにてんや食べたくなる時がある。そして1人で新橋駅前のてんやに行く。 てんやはワンコイン天丼が有名だけど、色々トッピングして1,000円ぐらいの丼にすると、普通のランチよりも相当ゴージャスな思いができる。 …

肩書きとかプロフィールは、もういらない。

肩書きとかプロフィールとか、もういいかなーって。私が独立したての時は特に、自分が何者か定義しないと何者にもなれないような気がして、◯◯コンサルタントとか◯◯コーチとか、なんか無理やり付けようと必死だった。友達にブレストお願いしたりして(笑) ど…

まっすぐな一本道を歩めなかった人へ

例えばあなたを「堪え性のない人」と思う人が世の中に何人かいたとして、 その中に、あなた自身より大事にするべき人は存在するのだろうか? 周りや自分に文句を言うことしかできず、一本道から抜け出せない人たちから見ればあなたの行動力や、なんだかんだ…