もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

今月の!1万円で買った本(2017年7月)

この下半期から、予算を決めて本を購入することにした。

これは「予算内に抑える」ことを目的にしているのではなく、

「この予算までなら気にせず買っていい」と自分に思わせるためのもの。

なので使い切る。

 

私の本購入の特徴として

■毎月の予算は1万円(1,000円ぐらいのプラマイは許容範囲内)

■中古も厭わない(=新品で購入する以上に買えている)

■気になった著者は複数冊購入

というのがあります。

 

ということで、今月の本はこちら。

f:id:moriakiko0119:20170709203401j:plain

午後ティーに特に意味はない


女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと(西原 理恵子)

この世でいちばん大事な「カネ」の話(西原 理恵子)

 生きる悪知恵(西原 理恵子)

 ダーリン(高須さん)とのやりとりなど、ネットで見かけて「面白いな〜」と感じていた人だったので、何冊か購入。

「高く」売れ!「長く」売れ!「共感」で売れ! 安売りしなくても売れる「顧客化」4つのシナリオ藤村正宏


新版 安売りするな! 「価値」を売れ!(藤村 正宏)


新版のほうに興味を持ち、著者を調べてたら前の本も面白そうだったので購入。

「本当の自信」を手に入れる9つのステップ 小さなことに左右されない水島広子

知的な友人が貸してくれたのをキッカケに、水島広子さん好きになった私。水島さんの本はどれも読みやすくて内容が入ってきやすい。

闇金ウシジマくん16巻〜25巻(真鍋昌平


弟との共同購入

夕凪の街 桜の国こうの史代

この世界の片隅に」の著者。映画を観て良かったのでこちらも。

革命のファンファーレ ~現代のお金と広告戦略~(西野 亮廣)

 

賛否両論、常に燃え盛ってる西野さんだけど、いま1番、旬な稼ぎ方をしてる人だなーと思い予約購入。
発売は10月。

 

「言葉にできる」は武器になる。(梅田 悟司)

この記事が刺さったので興味が出て購入。

dentsu-ho.com

 

いかがでしたでしょうか!

興味ある本はあったかな?