もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

Busimo、それは守りたい場所。

毎年恒例大晦日Busimo!

今年も20人近くの方が参加してくださいました。

 

f:id:moriakiko0119:20160101014017j:plain

(※初参加の人も準レギュラーも3年ぶり参加も、みーんなウェルカム。それがBusimo)

 

副幹事の竹田氏が
「参加者の人と何年間も定期的に会っていると、その人と一緒に人生走ってる感じがする。」と言っていて
あー…それは本当そうだなと思ったし、嬉しいし、グッときた。

 

ただの朝活。

でもそんな場で出会った人のチャレンジや迷いをまっすぐ聞いていると

人間は、自然と見守りたくなるらしい。

 

何ヶ月も、何年も

細く長く会っていると

いつのまにか彼女・彼の仕事模様や恋愛模様の変化を追っている自分に気付く。

 

スピードも行き先も違うけど

人生を良い方向に進めたいと願いながら生きているその意識は同じ。

 

どんな未来も、どんな願いも、どんな挫折もOK。

何度でも、また立ち上がるチャンスがここにはある。

 

Busimoを離れてからも
各々のチャレンジをFacebookでやんわり見守り、

いいね!やコメントで応援する文化。

 

Busimoが、参加者の人にとって確かに存在する居場所であり続けるように。

これからも、この場を大切に守っていきたいな。