もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29(いいにく)の日に、お肉を堪能させてもらいました。【東京カレンダーで発見したお店らしい】

今日は日曜だけど朝から仕事。 朝6:30って、平日より早起きだわ。 そして夜は、11/29(いいにく)の日にふさわしい、 お肉満載なお店に連れていってもらいました。 (※お店の手違いで8,000円の個室を用意してくれたらしい…とにかく広かった) 待ち合わせは六…

亡くなった友人が教えてくれた、2つの言葉

昨日、友人が亡くなった。 とはいっても、最後に会ったのは数年前だし、会った回数も数回しかない。 なので、図々しく友人なんて呼んでいいのかなと迷ったりもするのだけど 深いだとか浅いだとか、そういう境目をどうこう言う人じゃないと思うから、友人と書…

官能は、靴にまかせて。

いつからこんなに靴が好きなんだろう… 服もバッグもアクセサリーも、人並みには好きだけど 私にとっては、靴に対する思い入れが別格なんだよね。 靴屋さんに入って、ぐるぐる巡るだけでも幸せな気持ち。 身につけるものなんだけど、美しすぎて、インテリアと…

今日のできごと。

眠すぎてしんどすぎて、うっかりするとベッドにダイブしたい衝動に駆られています。 でもブログをサボりたくない… ので、今日は、もう日記的なのを書きます。 学び的なものは何もありません。(笑) (※タンは今日ではなく先週食べたものです。タンを見ると…

某大手広告代理店の人が教えてくれた「企画職に向いている人」とは

企画職とか聞くと、なんか楽しそうだよね。 就活生にやりたい仕事聞くと、企画職はだいたい入ってる。 カッコよさそうだしね。 (※「企画やってます」キリッ というのも、憧れますね) でも、仕事にはいろんな部分がある。 ミーハー心が満たされるような部分も…

呆れるほど怠惰な人間による、習慣化への挑戦の記録。vol.2

呆れるほど怠惰な私ですが、 「やったほうがいい。絶対やったほうがいい。」という思いから なんとか毎日の習慣化に成功した実績もいくつかあります。 (怠惰…本来の私はマジ怠惰…) 1,起きがけのビジョンマップ →ワクワクする画像を貼りまくった1枚の絵をぼ…

呆れるほど怠惰な人間による、習慣化への挑戦の記録。

成功本に書いてあることは結局だいたい同じでして 「やれ。まず始めろ。そしてやり続けろ。」 ということ。(笑) それに尽きる。 しかし、私は 自分でも呆れるほど怠惰で意志の弱い人間のため 「自分に必要なこと」が何か分かっていても それを「始め」、そ…

瀬戸内寂聴(93)が病に倒れた時に発した、衝撃的な一言とは?

なにげなく「瀬戸内寂聴を500日密着」というテレビ番組を見ていて 印象深いコメントがあった。 ガンで入院後、静養しているときに 瀬戸内寂聴が漏らした言葉。 「何も生産しないで、ただただ寝ているという状態が、こんなにツラいなんて。」 (※瀬戸内寂聴は…

【まとめ】連休に行きたい!クリスマスまでに行きたい!キャリア系女子のココロが潤う♡お出かけ先5選

連休、どこ行こうかな… と、ボンヤリ考えている人も多いはず。 「土日は飲みの予定しか入ってない!」とか そんなこと言わずに お出かけしましょ。 森が気になっているお出かけ先5選をピックアップしてみました。 1、蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トン…

【飲んでみた】ボジョレー2015

ボジョレーヌーボー。 正式名称はボージョレ・ヌーボーらしいですよ。 知ってました? ということで 2015年!今年もボジョレーを飲んでみた! (※ボジョレーじゃなくてボージョレ。ふいんきじゃなくてふんいき。みたいな) 毎年、ボジョレーは「マズい」「マ…

【お悩み相談】年上男性って素敵ですよね!でも惚れ込んでしまったが既婚者という場合はどうすれば?

ブログを更新していると、年下の女子から相談とかもらえるから嬉しいですね。 「年上男性って素敵ですよね!でも惚れ込んでしまったが既婚者という場合はどうすれば?」 うんうん。わかりますよ。 悲しいかな、 年上 カッコいい 素敵 と揃ってくると まあ、…

慰めテク。年上男性がキャリア系女子にくれるのは、アドバイスだけじゃない。【後編】

凹んでる時。 男性の共感はありがたいです。 その気持ち、ホントありがとう。 でも……… 「うんうん、女子が凹んだ時には共感すればいいんだよね!」 と思っている若手男子がけっこう多い気がします。 年上男性のスゴいところ。共感で終わらない。 (※顔で笑っ…

慰めテク。年上男性がキャリア系女子にくれるのは、アドバイスだけじゃない。【前編】

昨日の記事はたくさんのご好評を頂き、ありがとうございます。 やっぱりみんな、年上男性が大好きなんだなーということを再確認。 さて、 解決法について 「◯◯したらいいよ」という、いわゆるアドバイスではなく「僕が◯◯できるよ」という提案。 これ、天と地…

キャリア系女子が年上男性に惚れる理由が詰まってる!70歳紳士が発した、強烈なセリフ3選。/映画「マイ・インターン」より

私は20代後半の頃、 好きになる人好きになる人みんな42歳以上で 「これは一体なんなんだろう…」と思ったものですが(笑)←あるんだよねそういう時期が 今回、映画「マイ・インターン」は 40代どころか70代の紳士が年上男性の魅力を見せつけてくれます。 (※…

FBを好き勝手に更新していたら初受注もらった話。

それは入社初日の出来事でした。 知らない人からのフェイスブックメッセージ。 その人は、ひょんなキッカケから森のFBを発見し そこからずっとフィード購読してくれていたらしい。 キッカケはボイトレのブログ記事。 S社長は前からボイトレ通おうか迷ってい…