もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月イチ・スナック森 お金の話。

お金の話をします。みんなお金の話好きでしょ。笑 前回(初回)は、プレスタート的な感じで。というか毎回実験なんだけど。 一部(歌メイン)2時間:3,000円休憩30分二部(飲みメイン)2時間:3,000円どちらも来たい人は6,000円という料金体系だった。 反省…

最近の新卒採用は学生がチヤホヤされすぎて「入社後のギャップ」がすごそうだ。と思ったらやっぱりそうだった。

こんな記事があった。 やっぱり。思った通りだ。 人事をやっていると、就活戦線の危うさを常に感じる。 今や新卒採用はデッドレース。 1人でも優秀な学生を採用できるように、どこの企業も必死だ。 新卒採用に関わっていない人はご存知ないと思うのでいま、…

私に大した才能はない。それに気付いたから、カッコいい稼ぎ方にこだわらない。

堀江さんや、サイバーの藤田さんや、ZOZOの前澤さんのインタビューを読んでいるともう本当に、本物の経営者っていうのは、自分のお金を増やすことなんかに興味がないんだなって分かる。 興味なんて持たなくても毎月じゃんじゃんお金が入ってくる仕組みを作っ…

8,000人中 TOP10 を目指して「ダメでした!」と笑う親友が誇らしい

先日、親友の「感謝の気持ちを伝える祭」に参加させてもらった。 私の親友はジブラルタ生命でゴリッゴリの営業マンをやっていて毎年、顧客を集めて感謝を伝えるという会を開催している。(私は彼女の顧客であり応援団だ) 朋世の顧客には私の友人も多く、 ち…