もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「7つの習慣」ボードゲームで学んだ3つのこと

読んだことある方、「7つの習慣」覚えてますか? 私はすっかり忘れてました!(笑) 復習↓「7つの習慣」 ・主体的に行動する・目標を見失わない・優先順位を確認する・win-winを考える・相手を理解してから理解される・シナジーを作る・刃を研ぐ こんな私で…

女は、変身する。

営業の女神・朋世氏。(今日も営業勉強会いってきた。めっちゃ良かった)服に無頓着すぎて、とある男子から「ADスタイル」と呼ばれていた…!(笑) 超スレンダーだし(上半身3号!!)顔も綺麗なのに(顔似てる私が言うのもアレですけどww)服が残念なばっかりに……

自分の「絶対」なんて、意外とアテにならない

「パステルカラーは、絶対似合わない」 この確信を持って、32年間生きてきました。(笑) 似合うのは、白か黒か赤か紫か…(笑)とにかくハッキリした色を選んでた。特にトップスは。 だって華奢じゃないし色白じゃないしふんわり系でもないし!← でも先日、…

プロフィール写真、変えちゃいますか!

定期的にプロフィール写真を変えてる私ですが。 やっぱりちゃんとしたカメラで人に撮ってもらうのっていい。 だって1年経っただけで顔も体型も雰囲気も髪型も全部変わる。「誰これ?」っていう。(笑) じぶんの定点観測。 今の自分を切り取る。後から振り返…

3日間限定セッション募集

セッションさせていただいた方の 「なんだか私、変わりそうな気がする」という言葉。 私もワクワクします。 【キャリア】キャリア・スタイリング<独立・起業・転職・旅人>(90分・50,000円→今だけ5,000円) 20代でベンチャー、大企業、独立を経験。 ベンチ…

セッション初体験談&3日間限定モニターセッション募集

「森がセッションなるものをやってるらしいぞ」と見守ってくださっている方、ありがとうございます。 ついに、体験談をシェアします。ドキドキしますね〜〜〜原文ママ、です! === 森セッション体験談 ===名前:Y.Uさん満足度:90点/100点(自分が追いつ…

私たちは、いつも悩んでいる

「この関係、どうなっちゃうんだろう」とか「私はどうしたいんだろう」とか「あの人は私をどう思ってるんだろう」とか とにかく私たちは、いつも悩んでいる。飽きずに悩んでいる。 苦しい。ツラい。先が見えない。でもここでちょっと立ち止まって考えてみて…

人に恐怖を強要するのだから、自分も恐怖にチャレンジする

変わりたい、でも変われない。 そういう人に私がさせてもらうアドバイスの中には本人が強く恐怖を感じるものもある。(会社で人から頼まれた仕事を断ってみる、など) そんなの無理無理無理無理って涙目になってるところを大丈夫大丈夫って言いながらやっても…

絶対、変えてみせる

セッションにて。とある女性との語らい。 今も、素敵な方。でも私、もっともっとこの人を美しくできる。という確信。 二度と戻れないところまで連れてってみせる。この方と次回お会いするのは4月。 それまでに、私が出したミッションもクリアしてもらいます♪…

友達に恵まれすぎてコンプレックスMAXになる人②

10人中8人が「上がっちゃってる」集まり 先日、ご一緒した社長がこんなことを言っていた。 「74世代ってすごい優秀な人が多い。俺がたまに集まる74会は、10人のうち8人が上がっちゃってるんだよね」 「上がっちゃって」というのは「上場しちゃって」の意。 …

恋愛筋を鍛えて、恋愛マッチョになろう!恋の病にかかろう!

「しばらく恋愛してない」「好きってなんだっけ…という感じになってきた」「良い人がいたら付き合いたい(でもいない)」という嘆きを聞く機会が多いです。 このような方々は皆さん、残念ながら恋愛筋がかなり弱まってます。 「恋の病」という言葉がありますが…

変わる理由?春だから。それでよくない?

10代は、やりやすい。なぜなら、高校デビューとか大学デビューがあるから。 違う服を着て、違う場所に通い、違う人間と過ごす。 「アイツ何やってんのwww」と揶揄する旧友人もいない。 だから安心して、変身できた。(まぁ私はずっとイモでしたがw) だけど社…

友達に恵まれすぎてコンプレックスMAXになる人①

友達についての悩み 先日、大好きな男友達が帰国したということでランチした。 彼が帰国すると聞けば真っ先に予定をおさえるし 会う日まで、何の話をしようかワクワクするような男友達。 最初に出会ったのは20歳ぐらいの時だけど 今もずっと好きな友達。 そ…

参加レポ:MVPデフォルトの営業女子・名方朋世「〜選ばれる営業マンになる〜元リクtop営業マンによる営業セミナー」

最強営業女子 名方朋世という、私が日本一尊敬する営業女子がいるのですが(親友でもある) 彼女が定期的に開催している「〜選ばれる営業マンになる〜元リクtop営業マンによる営業セミナー」に本日2回目の参加してきました。 参加人数は10名前後。(しかも配…