もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーカルだらけのカラオケ大会

非常に良かった。トイレ行くのも惜しいぐらい。四半期に一度は開催したい。 ガチで歌うやつ。ガチで聞き入るやつ。人前で歌ってきた人は、レベルが違う! 世代:33〜38歳の同年代人数:4人という少人数。すぐ自分の番が来るので最高ドリンク:全員ウーロン茶か…

初めて知ったこと

人間、ものすごく幸せな時間を過ごすことができるとその幸せ加減が圧倒的すぎると 一緒に過ごしてくれた相手のみならず、地球にも、生命にも「ありがとうございました。」って言いたくなるんだなぁ…ていうか本当に言ってしまったよ。 はー。ほんと。。。あり…

「女らしさ」について考えてみた

紅白でのやりとりをテーマにした駒崎さんの記事を読んで。(内容よりも、これまで駒崎さんになんとなく持っていたイメージと今回の語り口がだいぶ違ったので驚いたけど) blogos.com 彼が言いたいのは、大枠で言えば「結婚を人に押し付けるな」「女らしさを…

2016年のこと、2017年のこと

あけましておめでとうございます!2016年は、自分をたくさん好きになれた1年でした。そのための出会いや試練もたくさんあった。 「嫌われる勇気」に感動した私ですが、それを行動に移す難しさと言ったら…何度も挫けそうになったし、恐怖を感じました。 でも…

六本木ヒルズレジデンスのホームパーティというものに行ってきた

「これは行ってみるしかない」と好奇心MAXで六本木ヒルズレジデンスへ足を踏み入れたのであった… まず最初にビックリしたのは、そのゴージャスなエントランスと(門番的な人が外に立っている)「どこの日比谷のオフィスビルですか?」っていうぐらい飾り気の…

持つべきものは、「勢い:強め」の友達

クリスマスパーティーの裏話。 実は前日、私は主催者の友人へ「サンタコスってどれくらいいるの?」と聞いたら「いないと思う。」との答えだったので、「じゃあ普通の服でいくか。」と結論付けていたわけです。 そしたら当日の午前中、この写真一緒に写って…

自分にとって、何がカッコいいか。

私はロゴを無理やり取ろうとしたことはないけど無地の洋服で考えたらユニクロとGUのクオリティは本当すごい。 ハイネックのニットは気に入りすぎてユニクロで黒、濃グレー、薄グレーと3色買ったし白シャツや白スカート、寿命短い系の服は迷わずGU。 ブランド…

ちょっと変なこと言うけど

私は私の文章のファンだったりする。あ、変なこと言っちゃった。(笑) まぁでも本当に、私は私の書いた文章が好きなんだよね。 読みやすくて、スッと入ってきて、最後は励まされる。なんならちょっと笑いも少々。←コショウ的な たまに、「本当いい文章だな…

じぶん価値を探る時に1番大事なこと

まずはいったん、「いい子」を辞めるべし。私たちは普段、社会に適応するべく「いい子」を求められすぎる。 いい子ストッパーが装着された状態じゃ分かるもんも分からない。 嫌なヤツを見て自分のモヤモヤを感じる。そこからじぶん価値を探ろうとしている時…

じぶん価値のヒントは、「嫌なヤツ」が握ってる

昨日、じぶん価値について投稿したら思わぬ人から反応をいただいたりして嬉しい。 じぶんの軸は、残念ながら好きな人と一緒にいる時は見えない。 嫌なヤツ、無性に腹が立つ知り合い、ムカつく上司、 彼らが鍵を握ってる。 なんでそんなに嫌な気分になるのか…