もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

最高すぎるバリ島で、たった1つハードなこと。

前回のブログで、バリ島の最高さについて書いたけども。 今回1人旅していて、 けっこうこれは(人によっては)ストレス大きいかもな〜ということに出会った。 それは・・・・・・ 1人で出歩いている旅行者がほぼ皆無ということ。 出発前、とある先輩に「1人…

バリ島で、最高すぎるけど悩ましいこと。

突然ですが質問です。あなたは黒派?オレンジ派? *けっこう分かれるんだよね… さて。バリ島はホント、良いところです。 治安いいし、旅行者多いからインドネシア料理以外にイタリアンやら中華やら和食やら色々あるし、マッサージ安いし(500〜600円で1時間…

バリ島にもっと来たいから仕事について真剣に考え始めた(単純)

ようこそここへ 遊ぼうよパラダイス *パラダイス感出てる? というのは某有名なアイドルの歌詞ですが。(平成っ子は知らないのだろうな…)ここ、バリ島のビーチはけっこうパラダイス感があります。 本当に良いところで、私はさっそく今日「バリ島 移住」で…

1人旅に出ると自分の豊かさ感じるツボが見える

バリ島についてから、「あ、これ好きだな」「これ自分の豊かさ感じるツボだな」っていうのがちょいちょいある。 ・お酒飲みながらサンセット(夕陽のことだよ)をじっくり眺める。 ・毎朝、毎晩、バスタブにお湯をためて湯船につかる。 ・おもしろい写真を撮…

バリ10日間の旅にやってきたよ

アンパンマンみたいにホッペがテッカテカに光ってます。 *頭テカテカはドラえもんです バリにやってきましたよ。はい、10日間!3,4月に新卒採用がんばったので…その分の休みをがっつりくっつけたよ。 エアアジアの朝早い便で、成田行のバスが八重洲から5時…

月イチ・スナック森 お金の話。

お金の話をします。みんなお金の話好きでしょ。笑 前回(初回)は、プレスタート的な感じで。というか毎回実験なんだけど。 一部(歌メイン)2時間:3,000円休憩30分二部(飲みメイン)2時間:3,000円どちらも来たい人は6,000円という料金体系だった。 反省…

最近の新卒採用は学生がチヤホヤされすぎて「入社後のギャップ」がすごそうだ。と思ったらやっぱりそうだった。

こんな記事があった。 やっぱり。思った通りだ。 人事をやっていると、就活戦線の危うさを常に感じる。 今や新卒採用はデッドレース。 1人でも優秀な学生を採用できるように、どこの企業も必死だ。 新卒採用に関わっていない人はご存知ないと思うのでいま、…

私に大した才能はない。それに気付いたから、カッコいい稼ぎ方にこだわらない。

堀江さんや、サイバーの藤田さんや、ZOZOの前澤さんのインタビューを読んでいるともう本当に、本物の経営者っていうのは、自分のお金を増やすことなんかに興味がないんだなって分かる。 興味なんて持たなくても毎月じゃんじゃんお金が入ってくる仕組みを作っ…

8,000人中 TOP10 を目指して「ダメでした!」と笑う親友が誇らしい

先日、親友の「感謝の気持ちを伝える祭」に参加させてもらった。 私の親友はジブラルタ生命でゴリッゴリの営業マンをやっていて毎年、顧客を集めて感謝を伝えるという会を開催している。(私は彼女の顧客であり応援団だ) 朋世の顧客には私の友人も多く、 ち…

地道で(ちょっとイバラな)道のりには、友が必要だ。

友って、 「共に歩く」から来てるんじゃないだろうか。 なんて考えた春の夜。 何か、確固とした、そう簡単には崩れない、 常に幸せを感じられるようなものを イチから創り上げようと思ったら それがビジネスであれ恋愛であれ、 「地道すぎる苦難」「牛歩の歩…

「定期的な運動」を全くしていなかった私が、生活のルーティンに完全に組み込むまでの話

明けましておめでとうございます。今年も良い年になりますように。 さて、新年になったということで、抱負的なものを掲げている人も多いと思う。 ダイエットや運動について気にしている人もいるのかな? 実は5年ほど前まで、私は「定期的な運動」を全くして…