もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【限定モニター】セッション一覧

おかげさまで、満員御礼が続々と出ております… お申込は、お早めにこちらの申込フォームから。 ■満員御礼■【ブランディング】男女ウケ!ファッションスタイリング(120分・50,000円→今だけ5,000円) おかげさまで「オシャレだね」と言ってもらえることが増え…

セッション一覧を作るとき、私が心がけた3つのこと。(※セッション4つ同時申込という猛者が現れました)

セッションを4つ同時申込という猛者が現れました。 こちらについては、後ほど。 おかげさまで満員御礼のセッションが続々出ています。 この金額では二度とやらないというぐらいお買得すぎる金額設定(笑)なので、(モニターだからね!) 気になる方は記事の…

寝て起きたら、お申込がザクッと来てた!という経験ありますか?

昨日、ついに「やるやる詐欺」を脱し、 自分発のサービスをリリースしました。 【キャリア】キャリア・スタイリング<独立・起業・転職・旅人>(90分・50,000円→今だけ3,500円) →こちら、満員御礼により締め切りました! motokano.hatenablog.jp デモ版。 …

私が挑戦すべきこと。飛び抜けた才能もない、人に売れるものなんてない(と自分で思っている)人が、自分の力でビジネスを生み出せるのか?

「好きなことで、生きていく」 これは某youtubeで有名youtuberと共に打ち出されたコピーですが。 出会った人と 仕事やキャリアの話をしていて感じるのは 本当にみんな、 自分の才能や経験や個性を活かして 自由な時間とやりがいと豊かな生活を獲得したいんだ…

あれー?なんか私、大事にされるようになってる。と思った話。

今日、とある薬局的なお店で化粧水を買ったんだけどね。ミスト状に出てくるやつね。 というのも最近、お化粧に凝ってる私は「化粧直し」というのも熱心にやるようになってまして。 会社でもお手洗いで保湿をマメにやると、肌って本当に崩れないんだね。 で、…

飽きずに自撮りしまくってたら人生変わりそう。私にやってきた5つの変化。

自撮りに関して、女友達から「慣れるよ」と言われていた私ですが 不思議なことに 本当に慣れてきました。 (※ついにパジャマ自撮りまできちゃったよ) リアル「慣れって怖い」がやってきてます。 自分のフィードに自撮りがあがっていること。 それがもはや普…

自分が「自動的に」良くなる、たった1つの方法

カレーとのツーショットが好評です。 みかんとのツーショットも好評です。 先日、とある「働き方に関するイベント」の招待を頂き ドンピシャすぎて笑えるレベルだったので 秒で申し込みました。(←「秒で」っていうのを言ってみたかった) そのイベントに招…

まだ観客席で消耗してるの?

このタイトル、気に入ってます。(笑) ところで余談なのですが イケダハヤト氏は、ブログではすごくムカつく感じの人ですが 実際は、驚くぐらい、とっても良い人です。 私が3年前、Busimo大学というスクールを運営していた際 イケダハヤトさんにスピーカー…

弱い個人に、頭脳系な人が集まってくれた、たった1つの理由。

昨日、こんな記事を書きました。 motokano.hatenablog.jp そしたら… そしたら… そしたら… なんか、すごい人たちからコメントとかメッセージもらってしまった。 WordPressでHPちゃちゃっと作れちゃう人とか、元Rの人とか、ガチでモノ作りしてる人とか、ガチで…

【募集】サービス企画に興味ある、頭脳系パーソンいませんか?

うーん。 うーん。 うーん。 (※悩ましい) 実はいま私、 新しいサービスを企画中です。 今回5周年パーティーを行ったBusimo、 今でこそ 毎回、満員御礼が続くほど盛況いただいてますが 私1人ではタイムマネジメントもプログラム作りもシート作成も名簿作成…

「トンネル」抜けたかもしれない。

もしかしてもしかすると。「トンネル」抜けたかもしれない。なんか、パァっと雲が晴れたような。憑き物が落ちたような。(笑)不思議な感覚。去年末から提案してたお客さんから「実施しようと思うので打ち合わせさせてください」「見積もりください」う、動…

【仮説】自信をつけるには、「私は自信がある!」と唱えていても全く意味がない。

自信をつけるには? 自信をつけるには? 自信をつけるには!? ワタクシ、ずっと、ずーっと悩んでまいりました。 私にとって永遠の命題とも思えた、この課題。 自己啓発書にはですね。 ほぼ必ず「アファーメーション」という項目があって 「『私は自信がある…

夢を叶える過程を、覗き見してください。

いきなりなんだ!?と思われた方もいらっしゃると思いますが 最近、とあるブログでこんなフレーズを目にしました。 「成功してしまった人は出来上がっていてリアリティがない」 「達成していく過程をもっと見たいのに」 「何を考えてるのか、何を食べてるの…

断食しようと思ったら、リアル断食になってしまった話。

実はこの週末、死んでました。 どうやら金曜夜に食べた牡蠣に当たったらしく… 上から下からもう、ドバドバと。(←表現ダイレクトですいません…) ちょうど週末から、気合い入れてファスティング(断食)しようと思ってたのですが (友人であるダイエットコー…