もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

バリ島にもっと来たいから仕事について真剣に考え始めた(単純)

ようこそここへ 遊ぼうよパラダイス

f:id:moriakiko0119:20180610225044j:plain

*パラダイス感出てる?

 


というのは某有名なアイドルの歌詞ですが。(平成っ子は知らないのだろうな…)
ここ、バリ島のビーチはけっこうパラダイス感があります。

 

本当に良いところで、私はさっそく今日「バリ島 移住」で検索したという。←単純
ごはんが美味しいのはやっぱり東京だと思うから、二拠点生活したいなあ。
別荘的なのでもいい。

 

タイかバリ。タイかバリ。タイかバリ。タイかバリ。
バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!(違)←知らない人はググろう

 

もっと来たいなあ。
1年に1度と言わず2度3度。(なんかカラオケでそういう掛け声あったような)

 

 

今はおかげさまでお仕事に恵まれてると思うけど
採用の仕事はやりがいも感じてるけど
宝くじ当たっても(ちょっとは)続けると思うけど

 

いかんせんやっぱりそこに身体ありきの仕事だから、
「いつでもどこでも誰とでも働ける」ってことには、なかなかならないわけで。

 

10日間は来れても1ヶ月間はなかなか難しい。
年2回は来れても10回はなかなか難しい。
っていう現状。

 

歯がゆい!

 

オンラインで完結する仕事を作りたいなりな。
もしくはオフラインで超絶単価が高い仕事。
仕組みで回すビジネスも作ってみたい。

 

そもそも私に関して言えば、労働集約型の仕事でさえ
ここ最近まで超おぼつかない状態だったわけだから笑、

いったんは今の状態をミニ成功と置きつつ。

人生長いから、この先のテーマとして掲げてみる。

 

 

私が最近立ち上げたオンラインサロンは、こんな課題意識から生まれたもの。

直近の仕事もそうだし、長期的に考えた時にいま何を準備するべきか、意見を出し合いながらやっていきたいなと。

自分も模索してみたいっていう人、よければ見てみてね。

 

ただいま0期メンバー(初期メン!)あと数名ほど募集中。
まだほやほやで固まってないけど、一緒に作っていきましょ。

 

 

 

以上です!