もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除して、すごく気持ちよくなった話。

今日は家族で大掃除。私は本棚とトイレと自分の部屋を担当。普段なかなか丁寧にやれない分、力を入れて心を込めて掃除した。そしたら、本棚は本来の美しい本棚にトイレは本来の美しいトイレに部屋は本来の美しい部屋にイリュージョンした。一回がっつりキレ…

年末年始のお知らせ

・ずっと東京にいます。 ・同じように東京にいる人たちと美味しいものを食べにいきます。 ・帰省?毎日帰省してます。←実家 ・大晦日は毎年恒例「大晦日Busimo」をやります。 ・明日30日の夜は某渋谷の焼肉に連れてってもらう予定です。 ・明後日31日は某銀…

Facebookを見られる恐怖について。

Facebookとは離れたところで知り合った人だと Facebookを見られるのがちょっと怖いというのがホンネです。 例えば旅先やBBQやフランクな交流の場、飲み会、など。 下の名前で呼び合うようなことも多い。 平日5日間、何をしている人なのか 具体的に知らないま…

クリスマスは何かが起こる。

今年のクリスマスは平日でしたが イヴはイヴでちょっとしたことがあり クリスマスはクリスマスでちょっとしたことがありました。 大人になるとクリスマスなんて気にしなくなりそうなものですが 意外と、何かあるときは何かあるんだなと。

クリスマスパーティーで幸せを感じた話。

今日は森家でクリスマスパーティー。 おじいさんは芝刈りへ おばあさんは川に洗濯へ…的な感じで 父は、新百合ケ丘にクリスマスケーキを、麻布十番にローストビーフを買いに 私は、恵比寿と中目黒でワインを買いに 弟は、中目黒でチューハイを買いに出かけて…

喉ケア。

ボイトレを始めてから いっちょまえに 「歌う前には飲まない」的なことを心がけていたのだけど 今日は会社のチーム飲み(焼肉)の後に 二次会でカラオケ、という流れだったため 飲んだ後に歌う、的な状況に。 しかも喫煙者多め。 家に帰ってからイソジンでう…

グルメな大人にとっての夢の国。アッピア@広尾

アッピアに連れていっていただきました。 tabelog.com 「お腹空かして来るべし」という教えを忠実に守ってホントよかった。 ペコペコだったのに、超満腹。 なんていうか、夢の国だった! 食いしん坊にはたまりません。 前菜。 10種類以上の食材を紹介されて…

今半でデートするような老夫婦になりたい。

今日、今半の鉄板焼きのお店「喜扇亭」でディナーを楽しんだのですが カウンターで隣に座っていた老夫婦が なんともいえない、粋な感じでとっても素敵だったんです。 ゴテゴテした派手さはなくて、とっても上品。 シェフとの会話を楽しんでいる空間。 「おい…

ファスティングのプロコーチに会ってきた。

ダイエットコーチとして出版が決まり、個人コンサルやメディア掲載が増えている美由紀。 初期Busimoを共同主催していた仲。 相変わらず女子力キラッキラです…(笑) (※眩しい…) 美由紀氏の力を借りてダイエットというよりはデトックス的な意味合いで1月に…

ワンダーコアがやってくる。(サンタじゃなくて)

会社の忘年会の抽選でワンダーコアが当たった。 数日後には届くらしい。(持って帰ろうと思ったら重すぎて無理だった) 数日後って、クリスマス間近なんですけど! まあ、サンタさんが腹筋割ってくれるわけじゃないからね。 粛々とワンダークリスマスを過ご…

「軽く飲みいかない?」と言われ「軽くなら。」と返したら「じゃあ焼肉いこう!」と言われた件。【おかしいのは私だけじゃなかった】

私もほとほとおかしい人種だとは思っていますよ。 はい、自覚はありますよ。 2日連続で焼肉食べたりしませんよね、普通。 でも類友というかなんというか 変な人というのは集まってくるみたいで おかしい人は私だけじゃなかったんだなと安心しました。(ある…

極めてフツーの飲み会をクリスマスに入れるか問題。

ついに来週に迫ってまいりました。 クリスマス。 さて、今年のクリスマスは 24日が木曜 25日が金曜 26日が土曜 と、長くクリスマス気分を味わえる非常にお得な年となっております。 さて、ここにきて問題なのが 極めてフツーの飲み会をクリスマスに入れられ…

まさかの…

弟が言っていた。 「俺ついにFacebook始めるじゃん? 俺の目標はね、君が心の底から『英くんがFacebook始めなきゃ良かった…』って思うこと。」 え、どういうこと。

ついに…!

弟がFacebook始めるらしい。 めっちゃタグ付けしたろ。 ワクワク。

今年の私の、年末年始の過ごし方。「東京トリップ」

この時期になるとやり取りされる 「年末年始はどこかいくんですか?」 という質問。 完全フリーランスの時はよく、1/10ぐらい(普通の企業が始業した後ぐらい)に 1人で温泉宿にこもったりしていたけど 今年は完全に東京にいることにした。 名付けて「東京ト…

私がBLUE NOTE好きな7つの理由

久しぶりにBLUE NOTEに連れていっていただきました。 いつぶりかな?? 素敵なJAZZを聞きながら飲む赤ワインに勝るものはないですね。うんうん めちゃ満喫してきましたが 私がBLUE NOTEが好きな理由は何だろう?と少し考えてみました。 1、ワインが豊富 音楽…

お祝いゴトには、駆けつけたい。

知人が新しいお店をオープンしたらしい。 その知人とは何年も会っていないので、もはや先方も私のことを覚えていないかもしれないのだけど お祝いがてら行きたいなあ。と思った。 私は万人に対して興味があるほうではないのだけど お店をオープンした、とか …

クリスマスに、10万円抱えて大人サンタが来たら?

朝活Busimoでは、最初に1人ずつ自己紹介をするのですが 内容はこんな感じ。 1,名前 2,仕事内容や活動内容 3,◯◯◯ 仕事内容のようなカタい内容だけだと緊張がほぐれないので だいたい、3つ目にアイスブレイク的な内容も入れます。 今日のお題は 「クリスマスに…

直近のロールモデルは、厚切りジェイソン氏です。

目標とかロールモデルとか聞かれた時に 最近答えているのが厚切りジェイソン氏。 厚切りジェイソン氏といえば お笑い芸人 兼 IT企業役員。 上記の職業になりたいということではなく 2足のわらじを履いていて それが良いギャップだったり、 互いの肩書きに良…

【めでたい】ブログの習慣化に成功!チャレンジが生まれた時の話。

実は私、この3週間 「ブログを毎日アップする」を目標に過ごしてきました。 とにかく、なんでもいいから、日記でもいいから、毎日アップする。 それを3週間続ける。 3週間続けると習慣になる。というのは有名な話ですが 3週間ってホント長い。 最初の1週間は…

アップルパイの隣のバニラアイスみたいな存在。

家族から「バニラアイス買ってきて」というオーダーが入った。 弟がアップルパイをホールで買ってきたとのこと。 温めたアップルパイに冷たいバニラアイスを載せると、 もーーーーーーめちゃうまですよね。 私は焼きたてアップルパイにバニラアイスという組…

人から勝手に影響を受ける件。(続編)

人が勝手にやっていることから影響を受ける件について 「前回は勝手にブログを書いていると何かが起こる」という話を書きました。 今回はその続編です。 人が勝手にやっていることから影響を受ける。 このフレーズを書いたとき、 先日の『世にも奇妙な物語ス…

勝手にブログをやっていると、何かが起こる。

後輩がブログを始めたらしい。 (ちなみにスッピンが超カワイイ女子だ) 「ブログを始めました」とあったので 「おお!!!」と思ってコメントしたら 「6割か7割ぐらい森さんの影響です!」と返ってきた。 いろいろ彼女の中にタイミングもあったのだと思うけ…

営業は上司のために生きてるわけじゃない。

アポにて、やっぱり社長は話が早いなと思った。 営業がお客様の納得材料を集めることに専念できるというのは健全だと思う。 営業がお客様じゃなく社内に目を向けるようになったらかなり厳しい。 特定の先輩に「怒られるからやる」とか「怒られるからやらない…

隙あらば、ランチアポ。

私はランチアポが好きです。 隙あらばお客さんとランチアポができないか、画策していると言っても過言ではない… 打ち合わせや商談というのは、 テーブルを挟んで、資料を挟んで、真面目な顔してやるものだけど ランチアポは、 美味しいゴハンを挟んで、ナイ…

年末ラストスパートについて。

先日のBusimoで 「残り1ヶ月をどう過ごすか?」というテーマについて話し合った。 個人的に年末は、けっこう好きです。 師走ということでバタバタしたりもするけど、 そのバタバタがまた良かったり。 あのハイテンションな感じ、なんか浮き足立つ感じ。 (※…

気が付けば、友人が最近出版しまくってる件。

森が出版の機会をいただいたのは、かれこれ3年前ですが www.amazon.co.jp 最近、友人がこれでもかと出版ラッシュな件。 長年の友人でもある美由紀氏は ダイエットコーチとして最近ブログ もう太ったなんて言わない♪しっかり食べて‐10㎏理想の自分をつくる方…

動じない。ということ

昨日は11/29(いい肉の日)でした。 今日は11/30 つまり、いい肉の日ではありません。 でも、(また)いい肉を食べました。 (※いつ食べても、いい肉はやはり、いい肉。) 11/29に駆り立てられるのも一興ですが 11/29とは全く関係なくお肉を堪能するのも幸せ…