もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

絡まってしまったら、もうダメなのだろうか。

お気に入りのネックレスが2つあった。

すごーく細いチェーンの華奢なネックレス。

割と派手なネックレスもえいやと付けてしまう私にとって、こういうささやかな感じのネックレスはレアだったのだけど。

 

ひょんなことから絡まってしまった。

「ひょんなことから」の割には、どうしようもないぐらいの絡まり方。

 

器用な父に「これ直せないー?」と泣きついたら

優しい父はメガネをかけて3日間ぐらい取り組んでくれたんだけど

ダメだった。

 

今も私のPCの隣には、絡まり合ったネックレスの塊が置いてある。

 

絡まってしまったら、もうダメなのかな。

ほどいたり、元通りにすることは不可能なのかな。

もうささやかに首元を飾ってくれることはないのだろうか。