もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

飽きずに自撮りしまくってたら人生変わりそう。私にやってきた5つの変化。

自撮りに関して、女友達から「慣れるよ」と言われていた私ですが

不思議なことに

本当に慣れてきました。

 

f:id:moriakiko0119:20160217230552j:plain

(※ついにパジャマ自撮りまできちゃったよ)

 

 

 

リアル「慣れって怖い」がやってきてます。

 

自分のフィードに自撮りがあがっていること。

それがもはや普通になりつつあります。

日常の中に、自撮りがある。

 

 

自撮りして

何回か自撮りして

よさげな1枚を選んでととのえて

アップして

「かわいいやん」みたいなコメントついたの読んで

「ありがとー♪」ってレスする。

 

 

これ。

リアルにこんな行動、取るようになっちゃってます。

ひーーーーーー

 

 

それでですね。

ひたすら自撮りするようになって、色々と行動や考え方に

不思議な変化が表れてきましたので、お知らせします。

 

 

 

1,自撮りが上達してきた

 

これは回数重ねてスキルアップしたに他ならないんですがww

最近、写真を見た友人から「明らかにうまくなってきてる!!」って言われます。

 

左、記念すべき初回。 右、きのう。

f:id:moriakiko0119:20160202232856j:plain  f:id:moriakiko0119:20160217085530j:plain

 

2,派手なメイク、派手な服に抵抗なくなってきた

 

服は着倒す、メイクは溶け込ませる気合いで。

f:id:moriakiko0119:20160218000835j:plain

(※けっこう派手な色の口紅)

 

「これはさすがにマズいかな」と躊躇するぐらいパッキリした色も、

1日経つと慣れます。

 

 

3,フェイスラインがシュッとしてきた(謎)

 

 

顔コロコロとか特にしてないんですが。

不思議なことが起こってます。

 

FBで2年前とか3年前の写真が出てくると思うんですけど。

左、2年前。 右、きのう。

f:id:moriakiko0119:20160217231632j:plain   f:id:moriakiko0119:20160217234737j:plain

なんなのかわからないんですが。

喜ばしいことです。

 

 

4,前にフツーに使っていたのに比べ、6倍の値段の口紅を購入した

 

例えば会社の近所のランチが突然6,000円になったら痛いじゃないですか。

例えば牛丼が2,400円だったらけっこう痛いじゃないですか。

例えばネイルサロンが毎月4万円かかったら痛いじゃないですか。

 

6倍ってなかなかだと思うんですけど。

 

前まで、1,000円そこそこの口紅でも全然楽しく使ってたんですが

自撮りの影響でなぜか私はデパートの化粧品カウンターに迷い込み

ビューティーアドバイザーのお姉さんの力強いオススメに頷き

人生初めて、6,000円する口紅を買いました。 

 

何が違うのかなー同じ口紅なのにとか思ってたんですが

家にある安い口紅が次々と、なんかオモチャみたいに感じてきたのです。

 

左、1,000円。 右、6,000円

f:id:moriakiko0119:20160218000753j:plain

 

「これは、私にはふさわしくない」って、マジでそんな気分になってきた。

 

 

5,自分の顔が好きになってきた

 

よく、成功本とかに「順番が逆」とかって書いてあるじゃないですか。

「金持ちになりたかったら、金持ちのように振る舞え」とかって。

それに近いものをもしかして実感してるかもしれません。

 

自撮りなんてする人は、自分に自信があって自分の顔が好きな人でしょと思ってたんですが

 

毎日毎日飽きずに自分の顔を眺めていると、

「ネコ目だけどキツすぎないのは印象的だな」とか

「肌ツルっとしてるのはやっぱり良いね」とか

「ほっぺのぷっくり具合が好きだから、あんまり痩せちゃダメだよ」とか

 

なんか客観的に褒める気持ちにwww

 

実際、日常生活では

変顔になってる時も

顔テカりまくってる時も

疲れまくった顔してる時も

もちろんあるんですが

 

でも

「おっ、なんか、いいじゃん♪」と思える回数は、

確実に増えた。

 

 

 

この後もどんどん自撮りを続けていくとどうなるんでしょう?

どうなっちゃうんでしょう?

楽しみだ。

 

 

 

関係ないですが、

おやすみツーショット♡

ヒゲが顔にあたってくすぐったいんですけどー(笑)

f:id:moriakiko0119:20160217233149j:plain

(※さすが森家のワンコさん、いいポーズしてくれるね〜)

 

 

※お知らせ

 

朝活Busimo、次回は2/26(金)です。

毎回すぐ満員御礼になってしまうので、参加ボタンはお早めに。

定例の「今月の振り返り」ですが、今回からちょっと趣向を変えます。お楽しみに。

2月26日(金)開催☆「2月の振り返りと3月の"預言書"」@恵比寿 | Facebook