もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

ドバイの話。ココはお金ないと全然楽しめない系の旅先です

やっと、ちょっとレポートちっくな投稿を。(笑)

 

海外旅行は楽しいけど
「物価が高すぎてマトモな食事ほとんどできずに帰ってきました」なんてことも…(涙)

 

10年前に行ったフランス
去年行ったシンガポールはまさにそんな感じだった。

 

そしてココ、ドバイに関しましては
それがより一層強い。

 

昨日行った、例の7つ星ホテルが綺麗に見えるレストランは
ラム肉(2チョップ)で約1万円。
モールの中にあるお寿司屋さんは
天丼とサラダとお寿司3貫とお水で6,000円。

 

例の7つ星ホテルの宿泊費は1泊20万〜(!!)
シャングリラやリッツレベルで1泊5,6万〜

 

全体的に値付けがすごいです(笑)

 

飛行機で来るだけなら5〜6万で一応来れますが
それなりに楽しもうと思うと
けっこうけっこう必要だなと。

f:id:moriakiko0119:20160503170002j:plain

次の旅先にドバイ、UAEを検討されていた方は
参考までに♪