もう1つの可能性 -自営的キャリア-

キャリア・人生・旅・恋愛を軸に、人生のおもしろみを提案するブログ。

持つべきものは、「勢い:強め」の友達

クリスマスパーティーの裏話。

 

実は前日、私は主催者の友人へ
「サンタコスってどれくらいいるの?」と聞いたら
「いないと思う。」との答えだったので、
「じゃあ普通の服でいくか。」と結論付けていたわけです。

 

そしたら当日の午前中、この写真一緒に写っている"その子ちゃん"が
「私サンタ着てくから一緒に着ましょうよ!」とメッセージをくれた。

 

で、その子ちゃんの「勢い:強め」具合がハンパなかった。

 

主催者にはそもそも「サンタいますか?」とか「サンタ着ていっても良いですか?」という質問ではなく
「サンタ着ていきます!」と決定事項の連絡済(笑)

 

「サンタコスの人いないみたいだけど…」とヒヨる私に

「逆に目立てるチャンスですよ!!もはや芸人思考w」
「今日逃したら来年まで着れないし」
「聞かれても聞かれなくても結果はひとつw場の空気に同調することなく」って

 

何このサンタさん…カッコ良すぎるんですが…。
って思わず惚れぼれする勢い。

 

結果的に、その子ちゃんに乗っかる形で私もサンタ着ることになった。

 

面白かったのは、会場に到着したら
1人、サンタコス持ってきたけど着ようか迷ってるという女性が。
完全サンタの人、30人中2人しかいなくて超マイノリティだったからね(笑)

 

しかし「これは絶対ホントは着たいやつやな」と分かったので、
「着ましょうよ!着た方が良いですよ!ていうか私のために着てください!」と押して押してサンタに着替えさせた(←初対面)。

 

これで30人中サンタは3人になり
女性にも男性にも喜んでもらえたのでした。

 

f:id:moriakiko0119:20170102220518j:plain

あなたが一緒にいるのは、
自分を広くて楽しい世界に引っ張り出してくれる友達?
それとも
自分を狭くて無難な世界にとどめておく友達?

 

私は「勢い:強め」の人が好き。
笑いながら、軽々と、楽しい思い出をプレゼントしてくれる。