読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう1つの可能性 -自営的キャリア-

キャリア・人生・旅・恋愛を軸に、人生のおもしろみを提案するブログ。

参加レポ:MVPデフォルトの営業女子・名方朋世「〜選ばれる営業マンになる〜元リクtop営業マンによる営業セミナー」

最強営業女子

 

名方朋世という、私が日本一尊敬する営業女子がいるのですが(親友でもある)

彼女が定期的に開催している「〜選ばれる営業マンになる〜元リクtop営業マンによる営業セミナー」に本日2回目の参加してきました。

 

参加人数は10名前後。(しかも配置はコの字スタイル)

一番リラックスしてフランクに質疑応答ができるサイズですね。

 

f:id:moriakiko0119:20160306235039j:plain

(※優しく、厳しく、最高に顧客視点で、顧客をガッカリさせないために自分を厳しく律することができ、MVP受賞はデフォルト、ありえないぐらい時間管理のプロである朋世。そしてウエストが超細い。)

 

勉強会の流れとしてはこんな感じ。

 

名方朋世の自己紹介

参加者の自己紹介(ふだんの仕事、今感じている課題感など)

名方朋世の「大事にするべきスタンスの話」

質疑応答

 

名方朋世は、何回も何回も何回も同じことを言う。

 

「売れ続ける」営業マンとして、大事にするべきスタンスの話。

彼女は同じ話を繰り返す。

 

私は前回も参加したので、もちろん聞いたことがあった。

名方朋世も、「耳タコの人もいると思うけど…」と気にしている様子だった。

 

しかし、この「大事なことを何度でも言う」「大事なことを何度でも聞く」というのは

もんのすごーーーーーーく大事。

 

「知ってるよ」

「聞いたことある」

「分かってる」

 

これマジ危険!!!!!!!!!(分かってたらとっくに結果出てますから)

 

名方朋世は、断言する。

 

「営業に、魔法はない」と。

 

「基本に忠実な者だけが、『売れ続ける営業マン』になれる」と。

 

本当にそうだと思うし、

できていないことが大量にある私は頭を垂れるのみ!(笑)

 

 

さて、気になる 次回開催は

3/20(日)10:00〜 @神保町

 

興味ある方は森までメッセージなどください。

 

もともと1,000円というありえないぐらい安い参加費なのですが、

参加者からの紹介だと500円割引になります。(どんだけ!)