もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

FBで見るのと実物で、印象が全然違うと言われました。

今日、勉強会でしゃべる機会をいただいたんですが

かなりの数の人に

「FBと印象が違う!!!!!!!」と言われました。

 

勉強会後の振り返りでは、参加者の皆さんから

「クレバーな内容を軽快なトークで話してもらって楽しかった」とか

「さっそく動きたくなった」とか

「人事目線のキャリアの考え方が勉強になった」とか

いろんなありがたいコメントをいただきました。

 

そして一様に皆さん、「とにかくFBと印象が違う!!!」と。

 

 

へー?そうなんだ?と思って

「普段FBでは私、どんな印象なの?」と聞いたら

 

「なんていうか、パーリーピーポー的な・・・」

 

 

 

パーリーピーポー!(笑)

 

 

なかなか言われないよ?パーリーピーポーって。(笑)

 

 

 

いや全然いいのですよ。

別に勘違いでもないしそういう面もあるし。

 

私、ここ1年ぐらい、嫌われる勇気(というか嫌われるかもしれないけどそのまんま生きる勇気)を持って暮らしてきた結果、

いい感じに自由と自信を持てるようになって、いろんなことが怖くなくなってきて

もう人からどう思われてるとかどう見えるとか、そんなに気にならなくなってきたので

パーリーピーポーだろうがパリピだろうが全然構わなかったんだけど(ウェイウェイ)

 

勉強会の主催者である親友に

「森ちゃんはFBのイメージとは違うんだってことを皆に伝えたい!!!」と

かなり真顔で言われて

 

事務局の方にも

「私も森さんにはFB上でパリピなイメージを強く持っていましたが・・・今日感動しました。勿体ないです・・・こんな色々考えてらっしゃるならもっと外に伝えないと」と

かなり神妙な面持ちで言われて

 

そうか・・・と。

 

自分とは違う何者かに見せようとは1mmも思わないけど

1人の人間として私もいろいろな面を持つ中で

人に見えていない部分があるなら(そしてそれを知って面白いとか元気づけられたとか思う人がいてくれるのであれば)

出さない理由もないな、と思ったり。

 

私が誇れるものがあるとすれば

良き日も悪き日も

その時その時を自分ごとで生きてきて

思考停止にも不感症にもならず

ガチで感じたり考えたり動いたり言語化してきたことかなと思うので

 

そういった内容を

またブログなどでお伝えしていこうかなと思います。

 

f:id:moriakiko0119:20160922190957j:plain

親友の朋世へ。登壇の機会をありがとうございました!