もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

セッション一覧を作るとき、私が心がけた3つのこと。(※セッション4つ同時申込という猛者が現れました)

セッションを4つ同時申込という猛者が現れました。

こちらについては、後ほど。

 

 

おかげさまで満員御礼のセッションが続々出ています。

この金額では二度とやらないというぐらいお買得すぎる金額設定(笑)なので、(モニターだからね!)

気になる方は記事の最後のほうを見てみてください。

 

 

さて、今回私が

セッション一覧を作るとき、心がけた3つのこと。

 

 

1つめは、

美味しいお店で渡されるメニューのように

ワクワクドキドキ、空腹を刺激するような、よだれが出るような(笑)

そういう一覧を作ること。

 

美味しいお店での食事というのは、

食べるだけが価値じゃない。

もちろん、栄養補給だけじゃない。

 

だって、胃袋って有限。(悲しいことに)

 

だから、何を食べようか、

あれにしようかな〜こっちのほうが美味しいかな〜

って、考える時間が

私は最高に好き。

 

 

2つめは、

いくつも選びたくなる

いくつも簡単に選べる仕組み。

 

申込フォームを見てもらうと分かるのだけど

選んで、送信ボタンを押すだけ。

 

これがもし、セッションごとにイベントページを立てていて

それをいちいち参加ボタン押す必要があったら

2つとか3つとかは、申し込まないと思う。

 

簡単は、善です。

 

 

3つめは、

売れる自信があるものから、売れるかどうか全然わからないものまで

とにかく全部載せること

 

その結果、

「キャリア・スタイリング」は想定以上に早く満員御礼になったし

「おおっ、このセッションも申込が入るんだ!?」と自分的に驚くようなことも(笑)。

(ここらへんの商品ラインナップに関してはまたいつか書ければと思います)

 

f:id:moriakiko0119:20160227163219j:plain

(※工夫って、楽しいよ。)

 

 

そんなこんなで、

セッションを4つも申し込んでくれた方が登場しました。

 

実は別の方で、セッションを2つ申し込んでくださった方に連絡したら

「どっちかが当選すればと思って…1つでいいです」

という出来事があったためwww

 

今回も「4つお申込いただいてますが、4つでよろしいですか?」と

念のため

若干おそるおそる(笑)聞いたところ

 

 

「はい、4つで間違いありません!」と…(ホッ)

 

限定モニター価格なので、

相っ当なお買得価格ではあるものの

1人の方から4つ同時にお申込頂けるとは…とっても嬉しいです。

 

でもこの方、すごく思い切りがいいし

人生変えるコツを分かってる方だと思う。

 

変える時はイッキに。

これは私も大事にしていて、

 

お化粧変えよう!と思ったら、ファンデーションだけ変えるより

ファンデーションと口紅とアイシャドウ、なんならヘアカラーも、全部まるっと変えちゃったほうが変身感でます。

周りにも気付いてもらえやすいです。

 

キャリアも恋愛もそうですが

テクニックと自己イメージはいつでもセットなので

ちょっとずついじろうと思っても難しいです。

 

ちなみに広告とかもそうで

クライアントが施策をチマチマっとやるぐらいの予算しか持ってない場合、

もうちょっと広告予算とれる時まで待ってもらうことを提案したりもします。

 

 

・・・話逸れましたが、

 

 

4セッション同時に申し込まれたこの方は

きっと私と同じく、

自分にドンピシャな服は色違いで2,3枚買っちゃうタイプだと思う。

 

 

素直に、嬉しい♡♡♡

 

 

 

 

セッション限定モニター 気になるはこちらから

 

 

※セッション一覧は以下からもご確認できます。

 

■満員御礼■【キャリア】キャリア・スタイリング<独立・起業・転職・旅人>(90分・50,000円→今だけ3,500円

20代でベンチャー、大企業、独立を経験。

ベンチャーリクルート→独立・起業→たまに旅人→スタートアップ参画→中規模優良企業→ハイブリッド起業という謎のキャリアをコンプリートしています。

 

キャリアは人事と広告の2軸で

人事…1年間あたり、約800人の面接を担当させていただきました。

広告…クライアントの良い部分を(意地でも)見つけ出し、文章やキャッチに落とし込む仕事をしてきました。

何か聞きたいこと、相談したいことがあればぜひ。

 

 

■満員御礼■ブランディング】男女ウケ!ファッションスタイリング(120分・50,000円→今だけ5,000円

おかげさまで「オシャレだね」と言ってもらえることが増えました。

服は人生を表します。服は顔より印象を左右します。

男女ウケとは、すなわち客観視!これは人事と広告屋の得意とするところです。

自分の体型を活かした、男女ともに好印象を持ってもらえるファッションスタイリングを提案します。

 

■満員御礼■ブランディング】男女ウケ!お化粧スタイリング(120分・50,000円→今だけ5,000円

お化粧で、顔と人生は変わります。

自分では選べないという女子、相談に乗ります。絶対かわいくします。春ですし、変身しましょう。

 

■残枠1名■【恋愛】恋の戦略会議(90分・35,000円→今だけ3,500円)

私はたぶん、「サシ」のプロだと思います。(笑)

100人以上のカッコいい経営者・事業主とデート、サシお茶、サシ飯…してきた私が色々と指南します。

カッコいい男性が、プライベートでどんな振る舞いをされているのかも気になる方はこちら。

お申込はこちらから

 

■残枠1名■【恋愛】とにかく出会いを作る方法(90分・35,000円→今だけ3,500円)

女友達からは「本当に出会いが多いね」って言われます。

1つの恋がダメでも、すぐ次の恋が表れます。いろいろ工夫をしています。

気になる方はどうぞ。

お申込はこちらから

 

■残枠1名■【恋愛】ニコニコぷん講座(90分・35,000円→今だけ3,500円)

「このスキルを身につける!」と決心して約1ヶ月。

こんなに男女間のコミュニケーションが変わるとは知りませんでした。実例まじえて伝授します。

お申込はこちらから

 

■残枠2名■【食/恋愛】モテる焼肉術<実践編>(120分・50,000円+実費→今だけ5,000円+実費)

基本週3回、調子がいいと週4回は焼肉を食べてます。

うまくいくと盛り上がる焼肉デートですが、実は細心の注意を払う必要があると気付きました。

美味しいお肉を食べながら、メニューの選び方、焼き方、美味しい部位、もろもろ伝授します。実費(2人分の焼肉)はご負担ください。美味しいところしか行きません。※予算は応相談

お申込はこちらから

 

■残枠2名■【旅】1人旅レクチャー(90分・35,000円→今だけ3,500円)

インド3週間×3回の1人旅をはじめ、20ヶ国以上旅行に行っています。

アドベンチャーな旅したい!あなたはどうぞ。

旅の楽しさ、気をつけるポイント、必須アイテムなど伝授します。

お申込はこちらから

 

■残枠1名■【人生】人に言えない悩みを吐露するセッション(90分・35,000円→今だけ3,500円)

いろんな仕事をしてきましたし、いろんな恋愛をしてきました。

吐き出したいあなたはこちらへ。

お申込はこちらから

 

■残枠2名■【イベント】来週からイベント主催者になれるセッション(90分・35,000円→今だけ3,500円)

Busimoという朝活を、5年ほど主催しています。

日経アソシエR25などのメディアにも掲載いただいており、朝活の本も出版することができました。

朝活は誰でもいきなり「主役」になれる、すごいシロモノです。

お申込はこちらから

 

■残枠2名■【イベント】集客術(90分・35,000円→今だけ3,500円)

集客に困る。

これは主催者や幹事なら誰にでも訪れる苦悩ですね。

マンネリ化の打破や新規参加者を呼び込む方法など。

お申込はこちらから