もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

じぶん価値を探る時に1番大事なこと

まずはいったん、「いい子」を辞めるべし。
私たちは普段、社会に適応するべく「いい子」を求められすぎる。

 

いい子ストッパーが装着された状態じゃ
分かるもんも分からない。

 

嫌なヤツを見て自分のモヤモヤを感じる。
そこからじぶん価値を探ろうとしている時に

 

「私も完璧じゃないし…」
「これって単なるワガママ?」
「あの人にはあの人なりの考えが…」

とか、そういうのいらないから。

 

いったん脇に置いとこう。
じゃないと、じぶん価値なんて見えやしない。

 

完全なる正しさなんて存在しないからこそ
私たちは私たちそれぞれに、
ブレない軸が必要。

 

あなたの胸をザワつかせるその人は、
それを見つけるお手伝いをしてくれるために現れた。

 

「ムカつく!」
「黙れ!」
「ありえない!」

 

本当はめっちゃ感じてるその感情を、ちゃんと出す。
ないものにしない。実際あるんだから。
自分を知るために、ちゃんと出す。

 

いい子ストッパーは外してOK
後でいくらでも装着できるから、ご安心を。