もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

クリスマスに、10万円抱えて大人サンタが来たら?

朝活Busimoでは、最初に1人ずつ自己紹介をするのですが

内容はこんな感じ。

 1,名前

 2,仕事内容や活動内容

 3,◯◯◯

 

仕事内容のようなカタい内容だけだと緊張がほぐれないので

だいたい、3つ目にアイスブレイク的な内容も入れます。

 

今日のお題は

「クリスマスに、何にでも使える10万円分の商品券(ただし期限は今年中)を持って大人サンタが来たら何をする?」

 

答えるならマジで!ということで

わざわざ1分間とって、真剣に考えてもらいました。(笑)

 

でもこういう質問って

人の価値観とか、今の気分とか見えるから、良いんだよね。

10万円っていう金額もリアルでしょ。

使おうと思えば使えない額じゃないけど、ある程度まとまったお金という。

 

答えは人によって様々。

 

「10万円で1番遠くまで行けるLCCチケットを買う」という人や

「夫婦で行き損ねた出雲大社に行きたい」という人や

「今度いく旅行代にあてたい」という人や

「宝くじ買う」という人や

「帝国ホテルに1人で泊まりたい」という人など。

 

あなただったら何をする?何を買う?

 

ちなみに私は

美顔器と加湿器が欲しいです。(リアル)