もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

お祝いゴトには、駆けつけたい。

知人が新しいお店をオープンしたらしい。

その知人とは何年も会っていないので、もはや先方も私のことを覚えていないかもしれないのだけど

お祝いがてら行きたいなあ。と思った。

 

私は万人に対して興味があるほうではないのだけど

お店をオープンした、とか

独立した、とか

オフィスを構えた、とか

世捨て人から復活した、とか聞くと

 

無性にお祝いしたくなる。

その心意気に。

 

何かを始めることはやっぱり勇気がいると思うから

私にできること、

それがお花を贈るだったりお客さんとして行くだったりSNSで告知するだったり

そういうことで少しでも応援できたら、と思う。

 

それはきっと、

私自身が、身の丈以上のことを望んで背伸びすることが多いからかもしれない。

 

チャレンジ前の葛藤や、踏み出した後の不安を感じる機会が多いからかもしれない。

上手くいってからの声がけより、立ち上がり時の力添えが物凄くありがたいからかもしれない。

誰も構ってくれるなという気持ちにどっぷり浸ったことがあるからかもしれない。

 

踏み出す人が、好きです。