もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

好きかどうか?自分の気持ちを確かめる9つのシチュエーション

自分がその人を好きなのか?好きじゃないのか?

 

一見カンタンそうに見えるけど、

大人になると余計なアレコレが邪魔して、自分の気持ちが分からなくなったりする。

 

そんな時には9つのシチュエーションで

自分のココロの動きを確かめてみよう。

 


■1:「今日嬉しいことがあってね~」というメッセージをもらった時。

 

「えーなになに?」と先を促したくなったら、好き。

 

「良かったね。」と返したくなったら、たぶん好きじゃない。

 

 

■2:「風邪引いて寝込んでる」というメッセージをもらった時。

 

「差し入れとか、しようか?」と言いたくなったら、好き。(実際は遠慮して言えなかったりするのだけど)

 

「そっかーあ。お大事に。」で終わったら、たぶん好きじゃない。

 

 

■3:「今日の服、おニューなんだよ」と言われた時。

 

「自分のためにオシャレしてくれたんだあ!」と感動したら、好き。

 

「ていうか、おニューって言い方、古すぎるだろ」とツッコみたくなったら、たぶん好きじゃない。

 

 

■4:相手がトイレに立った時。

 

こっそり後ろ姿を眺めてしまったら、好き。

 

光の速さでスマホチェックし始めたら、たぶん好きじゃない。

 

 

■5:キスされた時。

 

心臓がドキドキして、全身が興奮して、思考停止してしまったら、好き。

 

明日の予定なんだっけ~と考えてたら、たぶん好きじゃない。

 

 

■6:今日見た、変な夢の話をされた時。

 

爆笑できたら、好き。

 

「お、おう。」で終わったら、たぶん好きじゃない。

 

 

■7:楽しかった映画について聞かされた時。

 

観たくなったら、好き。

 

趣味は人それぞれだよね。と思ってたら、たぶん好きじゃない。

 

 

■8:会わない間に鍛えた身体を見せられた時。

 

どこの筋肉が大きくなったか分かったら、好き。

 

お腹が出てるか出てないかしか分からなかったら、たぶん好きじゃない。

 

 

■9:焼肉のラスト1枚を焼く時。

 

苦渋の決断の末、相手にあげられたら、好き。

 

自分が食べちゃったら、たぶん好きじゃない。(というか、たぶん相手より肉の方が好き。←)

 

 

f:id:moriakiko0119:20170919184654j:image

 

いかがだったでしょうか。

自分の気持ちに迷ったら試してみてくださいな。

 

 

 

以上。