もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

今月の!1万円で買った本(2017年8月)

今月の本はこちら。

 

*私は気になった著者が表れると複数購入するタイプです

*以下には中古本も含まれます

 

f:id:moriakiko0119:20170831232332j:plain

■幸福の「資本」論―――あなたの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」(橘 玲)

今っていろんな幸せの形があるよね。

それを分かりやすく解説した本だと思って購入。

 


■お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 知的人生設計入門(橘 玲)

上の本で橘 玲さんに興味持ち、連続購入。

 


■タックスへイヴン(橘 玲)

上の本で橘 玲さんに興味持ち、連続購入。

 

 

言ってはいけない 残酷すぎる真実(橘 玲)

上の本で橘 玲さんに興味持ち、連続購入。

 

 

■臆病者のための株入門(橘 玲)

上の本で橘 玲さんに興味持ち、連続購入。

 

 

■残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法(橘 玲)

上の本で橘 玲さんに興味持ち、連続購入。

タイトルも良い。

 

 

■本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方(堀江貴文

このタイミングで堀江さんに興味。

「本音で生きる」って私の人生のテーマ。

 

 

■ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく(堀江貴文

やっぱタイトルが良い。

 

 

■億男(川村元気

前から気になってた川村元気さんの本。

 

 

■そうだ、結婚しよう。(下田美咲

結婚の考え方がすごく面白かったし、割と本質的なことも書いてあった。

この人、賛否両論あるけど、私は下田美咲氏の文章は好き。

 

 

■疑問論 なぜ今日も会社に向かってしまうのか?(安田佳生

安田さんに会う機会があったので、事前勉強として。 

 

 

■採用の超プロが教える仕事の選び方人生の選び方(安田佳生

安田さんに会う機会があったので、事前勉強として。 

 

 

■私、社長ではなくなりました。 ワイキューブでの7435日(安田佳生

安田さんに会う機会があったので、事前勉強として。 

 

 

■自分を磨く働き方 媚びない!群れない!属さない!(安田佳生

 安田さんに会う機会があったので、事前勉強として。 

 

 

■千円札は拾うな。(安田佳生

安田さんに会う機会があったので、事前勉強として。 

ていうか、倒産前のウェイウェイ時代から倒産後の本まで時系列に読むと、面白い。

「あれは間違いでした」っていうフレーズが味わい深く読める。

 

 

 

え?もう全部読めたかって?

そんなわけないやん!(笑)

 

積ん読上等!

そして明日、9月になったらまた新しい本を買う。

 

 

以上!