もう1つの可能性

人生のおもしろみを提案するブログ。

BABYMETALみたいなものを作りたい。

おかしなこと言い出したと思わず、最後まで読んでください。(笑)

 

えー、そもそもBABYMETALをご存知でしょうか。

BABYMETALとは…

 

BABYMETAL(ベビーメタル)は、日本の女性3人組メタルダンス・ユニット。
「アイドルとメタルの融合」のテーマを主体に2010年結成。2014年から世界進出を果たし、ワールドワイドな活動を展開している。

wikipediaより)

 

 

ちょっと前に、テレビ見てたら

日本に来てる外国人にインタビューして連いていくみたいな番組やってたのよ。

 

で、その中にBABYMETALの熱烈ファンがいて

ふむふむと見てたら

とある場所でBABYMETALのファン同士集まってワイワイしてるわけ。

なんと、そこに集まる人みんな初対面らしい。

なのにソッコー仲良くなってるの。

 

で、そこでコアファンが言った言葉が衝撃的だった。

「BABYMETALを好きっていうそれだけで、俺たち仲良くなっちまうのさ!」

 

 

ええ、何それ!!

すごいじゃん。素敵すぎるじゃん。

でも、そんなこと本当にあるんかな???

 

 

と思っていたら、それをまざまざと実感するような出来事が。

 

私、ミネコさんっていう、すごく好きなヴォーカリストの人がいるんだけど

すごく好きだから、ライブはここ3回連続、日程わかれば最優先で予定入れて、

友達と一緒だろうと1人だろうと

前回と同じ曲だろうと新しい曲だろうと

本当にうっとり、聞き惚れてしまうし、誰よりノリノリになっちゃうんだよね。(一度、ライブバーの店長さんに「めっちゃノってますね!」と言われた…)

 

それぐらい好きなミネコさんのFBをぼんやり見ていたら

ミネコさんをタグ付けしたらしい誰かの記事が目に飛び込んできた。

 

昨日も本当に素敵でした
とにかくみねこさんが大好きです

(略)

 

 

こっ、これは・・・・・・・・・・・・・・・

 

文章全体から

ミネコさんへの愛が溢れている!!!

 

どこの誰か存じませんが

ミネコさんへの愛が溢れているじゃないか・・・・・!!!!!

 

 

 

そう、私はこの瞬間、

どこの誰だか知らないこの女子に

少しばかり、明確に好感を持ってしまっていた。

 

 

私はミスチルも大好きなんだけど

ミスチルが好きという人も、多少の親近感は湧くものの

メジャーすぎて、ミスチルを知らない人とか、ミスチルを嫌いな人自体がもはやあんまりいないっていうか。

 

でもミネコさんは、(ミスチルに比べれば)まだマイナーなわけで。

私も去年まで知らなかったのが、

知り合いの社長に、私が歌習ってることを言ったらミネコさんのライブに連れてきてくれたのがキッカケで。

 

大好きの大好きの大好きになってしまって

それからは、その社長の参加可否関係なく(笑)毎回行くようになっている。

 

そんなミネコさんのことを、

この女子も同じようにどこかで知って、

いま、大好きで大好きで仕方ないという

私と同じ気持ちでいるらしい!!

 

会って話をすることはないかもしれないけど

もしひょんな流れで会うようなことがあったら

通常の10倍は警戒心がユルっユルになった状態で会話スタートできると思う。

 

 

f:id:moriakiko0119:20170914211044j:plain

*全く関係ないんですが、千疋屋のマンゴープリンが引き起こす警戒心ユルユル具合はヤバいです

 

 

 

で、話は戻って

BABYMETALはこういうファンの集まりがたくさんあるのだろう。

 

こういうのって素敵だ。

 

人間は、大人になるほど

相手に対してそこそこの第一印象を保ちつつ、

「どんな奴やねん」という目線を少なからず持つようになる。

 

それが、

「あー君もBABYMETALのファンなわけ!?じゃあ俺ら、仲間じゃん!」

ってなる。

何の情報収集もないまま、即・仲間なわけだ。

 

それって、スゲーすぎる!!!(日本語変)

 

 

疑心暗鬼にならざるをえない世の中で

警戒心満載にならざるをえない大人になってもなお

すぐ繋がれる、

その元になる存在。

 

そんなの素敵じゃん。

そんなBABYMETALみたいなもの、作りたい。

 

 

そんなことを思った。

 

 

 

 

 

以上。